※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。ボールプールはスペースがないので、アンパンマンのおもちゃか積み木を考えています。他にオススメのおもちゃがあれば教えてください。


1歳の誕生日プレゼントをそろそろ決めなきゃな〜って思ってるんですがなかなか決められません💦

ボールプール買ってあげたいんですけど家の中が狭くそれを広げて遊べられないし・・・😭
今の候補はアンパンマンか普通の積み木、アンパンマンのおおきなよくばりボックスです!

アンパンマンが大好きでアンパンマンのおもちゃにしようかそれとも違うのにしようか決めかねます💦

候補の他にオススメのおもちゃがあれば教えてください☺️

コメント

@krm

積み木いいですね😊
長い目で遊べる気もしますし💕

我が家は一歳のお誕生日と去年のクリスマスは絵本を3冊ずつ買ってあげました!

  • Rüna

    Rüna

    回答ありがとうございます😊
    大きくなっても積み木は遊べそうですよね💓

    絵本は毎月1冊買ってるんですよね😂

    • 4月6日
k(●´ω`●)

一歳なら、発達のことを考慮して、アンパンマンのブービーカーとかどうですか?(*・ω・*)

  • Rüna

    Rüna

    ブービーカー検索しても出てこず・・・😰
    こんな感じのやつですかね?🤔

    • 4月7日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですそうです!
    発達にとっても重要なので、オススメですよ!

    • 4月7日
  • Rüna

    Rüna

    発達にも重要なんですか😳
    初めて知りました😂
    これ外でも遊べるんでしょうかね?

    • 4月7日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうです。保育園でも1歳を過ぎたら1年間はブービーカーで遊びます。
    2歳になったら三輪車です。ひとつの目安ですが(*・ω・*)
    もちろん外でも遊べますよ!

    • 4月7日
  • Rüna

    Rüna

    そうなんですね!
    カーは全然頭になく三輪車はいずれ買わなきゃな〜って思ってました!

    ありがとうございます😊
    これも候補に入れてじっくり悩みたいと思います!🙈

    • 4月7日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    素敵な誕生日になりますように♡

    • 4月7日
  • Rüna

    Rüna

    ありがとうございます☺️💕

    • 4月7日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月7日
りんごママ

アンパンマンのくるころタワーがオススメです!
よくばりボックスは気が散って一つ一つの遊びを集中してできないのでは?と私は考えています
くるころツリー先日買いました!
こういうシンプルなおもちなの方が集中して遊ぶと思います

  • Rüna

    Rüna

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/

    くるころタワーも気になってました!
    よくばりぼっくすは先日結婚式を挙げた時に式場で用意してもらったおもちゃにあって遊んでたので候補にしてたんですよね🙂

    ただ飽きて長く遊べないとなると残念ですしシンプルなくるころタワーも候補に入れたいと思います💕

    • 4月6日
  • りんごママ

    りんごママ

    余談ですが私は1才の誕生日に必ずリクエストしようと決めているものがあります
    凸凹日本地図カレンダーです
    山脈とかが凸凹している年仕様のカレンダーです
    日本地図はどこかでかけるときに教えるのに使ったり小さいうちは話しかけのとネタに活用します
    ずーと家に貼っておいてあなたが1才の時に買ったのよだから2017年なのよといつか教えようと思います

    • 4月6日
  • Rüna

    Rüna

    とっても素敵ですね!✨
    私には思いつきませんでした💦

    それ一つあれば勉強にもなりますし話の話題にもなって親子のコミニュケーションも取れますね!
    それも候補にあげようと思います💕

    • 4月6日
あや

これにしました(^^)
まだブロック同士ぶつけてカンカンしてるだけですが…この後ろのおもちゃもオススメです★

  • Rüna

    Rüna

    ブロックですか😳💕
    それも素敵です😂
    うちの子も積み木買ってあげてもまだカンカンして遊ぶしかないですが・・・笑

    指先使う物がいいってネットに書いてあったのでそれも良さそうですね☺️
    ただ、自分の思い通りに出来なかったら怒ったりしませんか?😭

    • 4月6日
  • あや

    あや

    毎日カンカン鳴り響いています笑
    うちの子はこれ大好きなので、しばらく一人でもくもくといじってますよ♡

    • 4月6日
  • Rüna

    Rüna

    毎日カンカン遊んでくれるなら嬉しいですね😂
    一人で遊んでくれてると家のことも進みますしね☺️💕

    • 4月7日
まあちゃむ

ボールプール、クリスマスに
買いました(´;Д;`)
もーでかいし邪魔だし
ボールは部屋中散乱...
楽しんでるからいいか!
って感じですがw

後2日で1歳になる息子には
三輪車(アンパンマンDX)
お水でお絵描き(アンパンマン)
追加でペンとスタンプ
ナイキ靴、光る走る音が鳴る車2台
はじめてのおしゃべり48(アンパンマン)
積み木(アンパンマン)

写真はプレゼントの一部ですが...

クリスマスに買った
乗って押して変身ウォーカー
も結構遊んでますよ(*´꒳`*)

  • Rüna

    Rüna

    やっぱり大きくて邪魔になりますよね😳💦
    うちも百均でボール6個入り買ったら部屋中にあって探し回ります💦笑

    沢山プレゼントありますね😳💕💕
    変身ウォーカーなんてあるんですね!
    ネットで見てみます☺️

    • 4月7日
  • まあちゃむ

    まあちゃむ

    プール、トンネル、テント
    の3つ繋がったやつ
    買ったんですけど
    もう邪魔すぎて(´;Д;`)
    ボールも100個ゴロゴロ...

    変身ウォーカーは
    前のおもちゃでも遊べて
    伝え歩きの支えみたいな感じで
    歩けたり
    形を変えるとバイクみたいに
    なるんで乗り物にもなります♡
    結構オススメですよ♡

    • 4月7日