※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-mama
子育て・グッズ

娘は3歳から英語を習っています。他にも何か習い事を考えています。皆さんはお子さんに何を習わせていますか?

みなさん、お子さんの習い事は何をやっていますか?

今娘が年長ですが、3歳の時から英語を習っています。きっかけは、お友達に誘われて始めました。今のところ、楽しく習っていますが、
もう1つ何か習わせようか…習わせるなら何がいいかなーと思っています!
習い事を始めたきっかけや理由なども一緒に教えてください!

コメント

バル

うちはまだやってませんが、くもんは絶対習わせるつもりです!
うちの主人が習ってたのですが、とにかく計算が早い!!
私は計算苦手で大人になって恥ずかしいです(´・×・`)
なのでくもんはやらせたいと思ってます!
後は男の子なのでスポーツはやらせたいですが、本人が興味あるものにしようと思ってます✩

  • YU-mama

    YU-mama

    公文いいですよね!でも、数字が今のところ苦手なので付いていけるか…私も計算苦手なので公文も候補に上がっています。

    • 4月6日
みわ

年中の娘ですが、ヤマハ音楽教室に通ってます。後、体操教室に通わせたいと思ってます。私が体育が苦手で鉄棒とかマットとかで苦労したので...楽しく練習出来たらなと♬

  • YU-mama

    YU-mama

    ヤマハは家の近くにあります!娘が歌や踊りが大好きなのでいいかな!
    小さいときは歌がメインですか?

    • 4月6日
  • みわ

    みわ

    小さい時は歌がメインです👍年中さんになってからはまだレッスンが5月スタートなのでまだ分かりませんが...エレクトーンを弾いたり音階で歌を歌ったりが増えるそうです✨

    • 4月7日
  • YU-mama

    YU-mama

    最近、おもちゃのピアノでカエルの歌を弾けるようになったから興味あるみたいです!検討してみます!ありがとうございます( ^∀^)

    • 4月7日
パル子

まだ気が早いですが、私は息子にそろばんとかやらせたいなぁと思ってます。
あとはスイミングは始めやすいですよね!
女の子だと、体操とかもいいなぁと思います(´∀`)

  • YU-mama

    YU-mama

    体操かー!考えてなかったです!いいかもしれません( ^∀^)

    • 4月7日
まめこ

うちも、3歳から英語行ってます。
そして、5月からヤマハのピアノに通わせる予定です。きっかけは、義母がピアノをしてて、やってほしいみたいだから😅そして、送り迎えも全面的にしてくれるそう。私は音感ゼロなんですけどね...本当は運痴なので体操教室とかさせたかったけど...無理ですね😅
あとは、小学生になってからの本人の意思次第かなと😅

  • YU-mama

    YU-mama

    ピアノも女の子はいいですよね~!
    確かに、本人の意思は大事ですよね!うちもビビりで運痴です(笑)

    • 4月7日