※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

恥ずかしがり屋のお子さんについて、性格なのか発達障害なのか気になる。笑いながら目を逸らす行動は普通なのか、0歳の時から恥ずかしがり屋だったのか気になる。

恥ずかしがり屋のお子さんをお持ちの方に質問です!

0歳の時から、恥ずかしがり屋さんでしたか??

うちの子は人見知りあり、
目が合うと笑いながら目を逸らします。
色々調べると発達障害とでてきますが、
これも性格なのかな?と思ったりもします😃

笑いながら顔を背けるのはあるあるなのか、
性格なのか何かわかりませんが、
恥ずかしがり屋のお子さんは、0歳の時も恥ずかしがり屋さんなのかなんと気になって質問させていただきました。

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃんのとき、目が合って笑ったかと思えば、他のことに興味を示して目を逸らすことは、あるあるかなって思います😂

うちの子は、赤ちゃんの時は普通でしたが、3歳から6歳頃まで恥ずかしがり屋で、他の人に話し掛けられると、私の後ろに隠れてました🥲

小学生になってから、恥ずかしがり屋は解消されました😅💦

• ママリ🐰

ママリ🐰

長い道のりですね!小学生まで恥ずかしがり屋は続かれたんですね!💦
    赤ちゃんの時は普通とのこと教えてくださりありがとうございます!🌟

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は赤ちゃんどころかお腹にいる時から恥ずかしがり屋でした🤣

産婦人科の先生に「この子はエコーやろうとするとすぐ泳いで逃げちゃう🤣たまに敏感に感じとる子いるんだよね‼︎」って言われてました笑

もちろん産まれてからもずっと人見知り恥ずかしがり屋で、今は5歳になって少しずつよくなってきました☺️

発達を指摘された事はないので、性格ですかね笑

• ママリ🐰

ママリ🐰

わかります!うちの子もよく手で隠してました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️💦

人見知り恥ずかしがり屋ってかわいいですけど、外で話しかけられた時とかいい反応返せる赤ちゃんじゃないのですごい申し訳ない気持ちになります😆笑

• 6月19日