※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

妊娠5週目で手足口病に感染し、高熱が出ています。同様の経験をされた方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

妊娠5週目での高熱と手足口病について質問させてください。3日前に会った姪の手足口病がうつったようで、現在38.7度あります。昨日までは37.3度でした。
同じように、妊娠超初期や妊娠中に手足口病になった方いらっしゃいませんか?自然治癒するようなのですが、同じような境遇にあわれた経験がある方、どうされましたか?お腹の赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

つむりんたろ

手足口病に罹患したことはありませんが、妊娠中にコロナとRSウイルスにかかり熱はでました!
赤ちゃんは普通に元気でしたよ(*^^*)

• しょうこ

しょうこ

リプありがとうございます!
    コロナとRSウイルスお辛かったですね😢でも、お腹の赤ちゃんに影響なくて本当に良かったですね☺️
    ちなみに、解熱剤や何か薬は飲まれましたか?👀

• 6月19日
  • つむりんたろ

つむりんたろ

解熱剤は、病院でカロナールを処方されましたが、服用しませんでした(*^^*)
    免疫で治しました(* 'ᵕ' )☆
    その他の症状で咳、鼻水があったのでそれらの症状を治す薬は飲んでました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 6月19日
  • しょうこ

しょうこ

免疫で熱を下げられたんですね、私も見習いたいと思います😊
    ご親切にリプありがとうございましたm(._.)m

• 6月19日