※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が日常の約束を忘れることに悩んでいます。忙しいから仕方ないのか、他の方のご主人はどうでしょうか?

夫は
「いついつ買いに行こうね」
「来週どこかでランチ行こっか」
など指定はしてくるのですが基本覚えていません。子供との約束も。

誕生日や結婚記念日は別ですが
日頃のちょっとした会話の中の約束は覚えていません。

だったら言わなきゃいいのにと思ってしまいます。
仕事が忙しいから仕方ない?
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しくても忘れられてたら悲しいですよね😭
私たちはTimeTreeでお互いの個人の予定や家族の予定なども入れてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰

    覚えようとメモるだったり努力しないのも「?」ですし。
    誕生日だったりは覚えているので私からアプリで管理をと言うのもしたくありません笑

    ありがとうございました♪

    • 6月19日
なにぬ

わたしは玄関に書いて消せる1ヶ月のスケジュール貼ってます!
そこに予定書いてみて確認する癖をつけてもらってます!
仕事のお見送りのときに、〇日なんとかだね!とか言ってみてもらってます!

  • ママリ

    ママリ


    その癖をつけるのも自分でこうしよう!と行動に移してもらいたいものです。
    男性だからしないのかな?

    ありがとうございました♪

    • 6月19日
  • なにぬ

    なにぬ

    うちの旦那もしないですよ!(笑)
    なんなら言っても書いても忘れるし、本当に脳みそみじんこぉ?!とか言ってます(笑)
    多分男の人あるあると思ってるので、一喜一憂してたらキリないんで口うるさく予定はいいます!(笑)

    • 6月19日
むーむー

口約束だけだと忘れますよね😅

私は忘れられたくないことは必ず旦那にラインして残しておきます!

〇〇日は〇〇へいきます!
子供たちよろしく!
とか