※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

娘がリカちゃん人形が大好きで友達があまりいない悩み。リカちゃん人形はいつまで続くか気になる。一人で遊べないので困っている。

小学校一年生の娘、まだまだリカちゃん人形大好きで外遊びより何より好きな娘。
そして毎回付き合わされます😅
友達としてほしいですが、あまりしてくれる子はいなくて…

リカちゃん人形って小学校いつまでやりますか?
好き過ぎて高学年まで続きそう😅

一人でやってくれればいいですが、私も相手しなきゃなんでしんどいです😭
しかもこうやって言ってとか謎のストーリーが多過ぎて💦

コメント

うるとらまん

私自身ですが、高学年までお人形遊びしてました☺️
私は親が忙しくて1人で部屋でやってたような🤔
大きくなってもたまに出したりしてた気がします。

付き合ってするの疲れると思いますが、子どもにとってはめちゃくちゃ嬉しい思い出だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは
メルちゃんのお世話まだしてます…
おうちごっことかさせられます😂笑
私自身、シルバニアは高学年までやってました、でも年子で妹がいたので妹としてました……

これ一人っ子(ではないけど、下の子歳離れてるから遊べない)だも大変ですよねーーー😭
少し付き合ってやるけど
違うことに誘ったりして
回避したりもしてます(笑)

ママリ

小4ですが、まだひっぱりだして遊びますよ😓頻度は低いですが💦

ママリ

うちのこは上の子は年中までで卒業でしたが、下の息子は小1で今でも人形あそびとか、自分でストーリー作って遊んでます!それぞれ個人差ありますよね!