※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

つわりが急になくなり、心拍確認のため来週病院に行く予定です。お腹の赤ちゃんが心配です。

つわりが3日で終わりました。
現在6w6dです。
6w入った日から3日間、水分とるのもやっとのくらい吐き気目眩で寝たきりだったのに、一昨日からピタッとつわりがなくなりました…。

むしろ食欲あって困るくらいです。
空腹でもさほど気持ち悪くないので食べつわりとかでもないような…。


来週心拍確認のため病院行くんですけど、
つわりがいきなりなくなった方いますか?

お腹の赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。

コメント

なにぬ

まさしく私がそうです😊
7週で初診に行き、心拍確認済みです。
5-7週ちょいまでつわりありましたがピタッとなくなりました!
そのまま今日行ったら9週ちょいで赤ちゃん元気でした!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね!
    私も無事赤ちゃん元気だといいなー。

    こんなことで病院に連絡していいのか迷ってます🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は6週で心拍確認済で、
8週まではつわりがあったのですが急に無くなったと思ったら、
今日の10週の検診で流産してる事がわかりました😭

  • とんちゃん

    とんちゃん

    つらいですね😭
    そういうこともあるんですね💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    でも大丈夫と信じましょう!!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

いきなり無くなることもありました!
でも直ぐに復活します、、

  • とんちゃん

    とんちゃん

    つわりは本当に人それぞれなんですね✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は6週頃から悪阻が始まって、8週目入った途端にぴたりとつわりが無くなりました!!
あんなにしんどいつわりが急に無くなったりすると赤ちゃんのこと心配になりますよね( ; ; )私も8週からがピークと聞いてたのにそのタイミングで無くなって心配でしたが、検診に行ったら元気に育ってくれてました(^^)
それで9週頃にはまた悪阻再開してました(笑)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    元気でよかったですね🥹
    またつわり辛いけど、なくなったらなくなったで不安すぎますね💭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も数日でなくなって心配しましたが、1週間後に再開しました笑
結構波がある人多いみたいです☺️

  • とんちゃん

    とんちゃん

    やっぱり人それぞれなんですね💦

    • 6月21日
はじめてのママリ

自覚症状だけではわからず心配ですよね、来週まで待つのもしんどかったら病院につわりが無くなったこと、赤ちゃんが心配なことを伝えて受診するのはどうでしょうか??
つわりも個人差があると言います、何事もありませんように

  • とんちゃん

    とんちゃん

    いろいろ調べると赤ちゃんが元気かどうかはつわりで測るものじゃないと書いてあるけどやっぱり心配です🥲
    病院電話してみます!

    • 6月21日