※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

清瀬・東久留米周辺で産院を探しています。個室がいい。産前産後の助産師教室も興味あり。おすすめの病院や意見を教えてください。

清瀬・東久留米周辺で産院を探してます。

①アルテミス ウィメンズ ホスピタル
自宅から近い(車で5分くらい)
②ペルフェ滝山マタニティクリニック 
③松田母子クリニック 
2.3は車で10-15分くらいです。

初産なので、こだわったほうがいいところがわからなくて、とりあえず個室がいいな、ということと産前産後の助産師さんの教室とか興味あるなって思ってます。

こういうところはこだわったほうがいいよ!とかここの病院よかったよ!っていうご意見あったら教えていただきたいです☆

コメント

はじめてのままり

こだわりたい部分が充実してるところを選ぶのが良いと思います!それはもう口コミなどで調べたりするしかないのですが、、。

私は最初個室が別途どのくらいお金取られるか、ご飯美味しいか、全体的に綺麗か、出産費用が安いかで選びました、
最終的に個室じゃなくても良いかとなり、ご飯と綺麗さ、費用で選びました(^^)
費用が少し高くても口コミも気にしました。

産院の先生はうちの病院はご飯が美味しい、綺麗で選ぶ人が多いからとはっきり言って私は技術力、輸血の多い大学病院になりましたが、綺麗な病院のメリットってその辺や、お土産とかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^*
    まだ産院選びに時間かけられそうなのでもうちょっと考えてみようと思います♪

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに松田母子は行った事ありますが他の産院より空いててストレスなかったです、^_^
    全部見たことありますが、アルテミスが色々わかりやすく書いてありますよね、たぶん私ならアルテミスにするかもです笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかにアルテミスは、待ち時間が長いってコメントがすごい多かったですね。

コメントありがとうございます♪

• 6月19日
ママリ

私アルテミス通ってます🍑
産婦人科はどこも待ち時間長いから、夫と入れる点もいいかなって思って、一緒にいつも待ってます笑
私の担当先生は優しいので何も問題なく過ごしてます👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    診察の時も一緒に入れますか??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は膣内エコーはなんか恥ずかしかったので、外で待っててもらっててそのまま外待っててもらってましたが、他の妊婦さんは旦那さんと入ってました👀🤍

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます❣️❣️参考になりますっ!

• 6月22日