※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

娘が乳糖不耐症かもしれない症状で、整腸剤とミルラクトを処方されています。症状が改善されつつあるが、夜中に下痢が続くことが気になるようです。乳糖不耐症の治りについて経験者の方のお話を聞きたいそうです。

乳糖不耐症について。

娘が水下痢が長く続いて、今は乳糖不耐症かもしれないとの事で整腸剤とミルラクトを小児科で処方されて飲んでます。

2週間続いた水下痢は回数も夜中2回含めて1日、7.8回してました(その時は整腸剤だけでした)

あまりにもよくならないので乳糖不耐症かもとの事で3日前からミルラクトを追加で飲んでるんですが、

処方されたその日にかなり改善され

離乳食や母乳、ミルク飲む度に水下痢してたのが、回数も減り、下痢は下痢なんですが、ペーストぽい?感じになってきました。

が、夜中はまだ2回します。

夜中にしてしまうのは乳糖不耐症だからでしょうか?

乳糖不耐症になったお子さまどれくらいで治りましたか?

経験者の方のお話、伺いたいです。







コメント

re.mama

同じくまだ息子が3ヶ月くらいの時に
何かの影響か
複数回 乳糖不耐症になりました。
最初は3日程で良くなったりはしたのですが
回数重ねて行くと
2週間経っても良くならずとなった事もありました(´・ω・`)
ミルクも多少良くなっても
少しの間はノンラクトとか飲ませておいたほうが安心ですよ★

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    多少よくなっても、油断は禁物ですね!
    ノンラクトとミルラクトは同じ働きをするそうなので
    暫くは飲ませてみます。
    ありがとうございました、

    • 4月6日