※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姉妹で同じ漢字「由◯」の名前を考えていますが、似た名前で間違えられるのが心配です。平等さと可愛さを考えているが、悩んでいます。

名付けについてです。
姉妹で同じ漢字「由◯」にしたいと思ってるのですが、分かりづらいですかね?💦

上の子に付けた自由の由を私も夫も気に入っており、姉妹で似たような名前の方が平等さもあって可愛いと夫はゴリ押しなのですが、似た名前で間違えられて嫌だったという話もよく聞くので悩んでいます🥲

コメント

はじめてのままり

我が子が「梨○」という名前ですが
次の子が女の子だった場合同じく「梨」という漢字を入れようと思ってます!
ですが、同じように「梨○」にしてしまうと
遠くからとかふいにとか呼んだ時に同じように聞こえるなーと思ったので
「梨」は入れるけど後ろにつけたり3文字にしたりと違う風にするつもりです!

ママリ

わたし自身と子どもの名前を似たような名前にしたのですが、たまにくる郵便物の宛名パッと見で見間違うことはあります😂

ただ、似たような名前気に入ってるし、友だちの息子は旦那と似たような名前にしたとも聞いたので、同じような方多いと思います!

はじめてのママリ🔰

真由ちゃん、真美ちゃん姉妹が身近にいますが正直ややこしいです🤣

🫶🏻

私は男の子ですが上の子も下の子も「○仁」って名前にしてます🙆🏻‍♀️

ただ母音が違うので呼んだ時に同じようには聞こえないです☺️

ママリ

由〇じゃなくて、〇由にすれば、そこまで似ることもなくていいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

由の字、趣があって良いですよね☺️
近年少ない気がするので被らなそうなのもいいですね✨

私は自分がポンコツすぎて間違えちゃいそうなので同じ漢字は避けますが、お揃いにしているご家庭いっぱいいますし気にならないようならいいと思います💡

なんとなくですが、私の周りでは女の子は共感力が高い傾向にある為か、姉妹でお揃いを大人になっても気に入っていて、
男の子はオンリーワンに憧れるのか、兄弟で同じであることをあまり好まない傾向がある気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら、の話で申し訳ないのですが、1文字目を同じにすると書類で間違えてしまいそうです💦
また3人目を考えている場合は、3人目の名付けのハードルが上がってしまうかもしれませんね…

ですが、夫婦で同じ漢字を気に入ってて、同じ意見なら何よりそれを尊重すべきかなと思います😊♡

はじめてのママリ

皆様たくさんのコメントありがとうございます✨全部参考にさせていただき、夫と再度話し合ってみようと思います☺️ありがとうございました!🌸