※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児の足蹴りが気になる。いつ収まる?1歳半の子供が寝不足でイライラ。足で蹴ったり騒音問題も。どうすればいい?

乳幼児の足蹴り、いつまでありますか?😭

現在1歳半なのですが、生まれた時から足の力が強く、蹴ったり特にかかと落としがあまりにも強くて、下手したら目に当たった場合、本当に失明するレベルです💦

今は添い寝で一緒に寝てるのですが、最近は、朝6:30ぐらいに一度目覚めることが多く、声を上げたりするのはまだ可愛いもので、足で私のお腹や背中などをひたす蹴り、かかと落としでよりダメージを受けます😫

何よりクローゼットのドアに対してひたすら蹴ったりかかと落としをして、とにかくバン!バン!ドン!ドン!💥と うるさく、とてもじゃないけど休まらず、毎日寝不足とイライラでそろそろ鬱になりそうです……

一応、布団と部屋の境目?にゲートはつけてますが、ゲートをまたいで私が寝ても、起きた頃にはそちら側に行きたいと泣いてわめいてしまうので、難しいです😫

こういう足蹴りっていつ収まるのでしょうか……?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、未だにします🥹
踵落としや壁など蹴っています😅
寝相が悪くてコロコロ転がったりしていて、毎日、何度か踵落としや蹴られたりしています😓

上2人もしていましたが、2歳になる前から気にならなくなりました…😂
たまに、ふざけてしたりしますが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女さんってことは、うちと近いですね😂
    上の子が、もう気にならないということは、2歳くらいまでの辛抱かな?🤣🤣ほんと痛いですよね、あれ……笑

• 6月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

加減を知らないので、本当に痛いです…😭

• 6月19日