※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

来月予防接種で1日4本の注射があります。大泣きするか、子供の様子が気になりますか?

来月2ヶ月で予防接種受けるんですが1日に4本の注射するんですよね😥
やっぱり大泣きしますよね??
子供の様子どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注射されてる時はギャン泣きですが、終わったらすぐにけろっとしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱりギャン泣きですよね😥
    うちのこも終わったらすぐけろっとしてくれたらいいけど😞

• 6月19日
∨̈ *

刺されるまではキョトンとしてましたが刺されると大泣きでした🥹
初めての予防接種はドキドキですよね💦
熱出たりしないか不安だったの覚えてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺されたらやっぱり大泣きですよね😞
    初めてでドキドキです。
    こんなに小さいのに4本も打たれるの可哀想😭って感じです。
    熱出ました??

• 6月19日
  • ∨̈ *

∨̈ *

1度も熱は出なかったです!
    ただ初めて打ったとき夜に熱出ないか不安で全然眠れませんでした😂😂
    私の近所の小児科は同時接種やってなくて1日あけて打ってました!別の小児科でまとめて打ったこともありますがどっちも熱は出なかったです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

もともと抱っこしてないとギャン泣きする子だったんですけど、もう一段上の泣き方があったんだなというくらい大泣きしてました💦
かわいそうだったんですけど、あまりに必死に泣くのでかわいくもあり、これが真の実力だったんだね〜と夫と笑ってしまいました😅
14時くらいに打って、帰って疲れて寝たんですが、18時頃まで寝ながらすんすん言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今まで聞いたことないくらいの大泣きしますよね。
    私も夫と行こうと思ってたんですが行こうとしてる病院はどちらか1人しか入れないって言われました😞
    相当引きずったんですね笑
    すんすん言ってるの想像したらかわいい😂

• 6月20日
ママリ🔰

今だと3本ですかね🤔

一本目ん?なに?みたいな顔
2本目ぎゃー
3本目いーやー
4本目ぎぃいーやー
みたいな泣き声で終わるとスンと泣き止みました!ロタはご褒美と思ってるのか喜んで飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    予約したとき4本って言われたような??
    1本目では泣かなかったんですね!
    終わるとすぐ泣き止んだんですか😲
    4本の注射の他に飲むのもあるんですね!

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子は一本目はわかってない感じでした😂終わるたびに泣き止んでまた泣いて…してました。
    今は4種類で3本だと思います☺️
    去年は5種類で4本注射・1種内服でした!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3本なんですね!!
    4本だと思ってたので1本少なくなってちょっとホッとしました!
    痛いのに分かってない感じだったんですね😂
    なんかかわいい!!
    泣きやんだのにまた打つのかわいそうな気持ちになりそうです😞

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今はロタ、B肝、5種混合、肺炎球菌ですよね😋ロタは飲み薬です!うちはもっとくれー状態で泣きました😂打たなくても泣くんかーいって笑いました😂
    泣き止んでシール貼って、間髪入れずに次を打ってたので私も「かわいいー!がんばってるぅー!イーヤーって言えるんや!」と思いながら見てました☺️

泣く事は可哀想ですけど、大事なので応援するのみです!笑 熱も出ましたが何度も測ると都度都度気になっちゃうので一度測って様子見してました〜

• 6月20日