※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママリ
お出かけ

1歳の娘とのディズニーランド旅行での食事について相談です。持参するごはんや現地での食事についてアドバイスをお願いします。

来月、娘の1歳の誕生日に旅行に行こうと思っています。
旅行時のごはんについてです🍚

生後9ヶ月頃に旅行に行った際は、WAKODOのランチボックスをもって行きました。
今回の旅行は1歳になるのでランチボックスを持っていくか迷っています。
ちなみに旅行先はディズニーランドです🐭

1歳なりたてで、出先でフードコート等のうどんを食べさせたりは早いでしょうか??
また、1歳でなるべくかさばらずに持って行けるごはんでおすすめがあれば教えてください🙇‍♂️
フードコートでのうどんが難しければ、おにぎりとかが無難でしょうか??(おにぎりだけだと栄養面が心配です💧)

また、ディズニーランドで1歳が食べられるものはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でうどんを食べているなら大丈夫だと思います
また、栄養面ですが、旅行の数日なら私は気にしません
家にいても食べムラだってありますし

  • リママリ

    リママリ

    ありがとうございます!
    たった1泊2日ですもんね、気にしないことにします😙

    • 6月19日
ゆりママ

1歳ちょっと過ぎにディズニーに行きました😊
旅行には、ベビーフード持って行きました。でも、白米があったら取り分けて、おかずだけベビーフードっていう食事の時もありました!
ホテル等のご飯では、サラダ系(ブロッコリー等)や家で食べたことのある果物もあげました😌
うどんもあげました!その時はお汁つける前の、そのままのうどんでしたが😂

ディズニーではピザメインのお店で食べただけだったので、1歳が食べられるものがあるかは意識してなかったので分からずです🥲💦

  • リママリ

    リママリ

    やっぱりベビーフードは一応あったほうがいいですよね!
    食べたことあるのはジャンジャン食べさせようと思います😹
    うどんは大人のをそのままだと味濃いですもんね😹

    • 6月19日
  • リママリ

    リママリ

    ディズニーのご飯も、私も前に行った時に入ったお店はがっつり大人向けって感じだったので赤ちゃん向けはなさそうですよね💧

    • 6月19日
たぬき

ママさんの楽な方がいいかなと思いますが、うちは1歳半くらいまでベビーフード持ち歩いてました☺️
特にディズニーやユニバなどの待ち時間が発生するタイプは、まぁその日くらいいいか!と割り切って待ち列に並びながらベビーフードあげたりしてました☺️
また大人の食べるタイミングで寝てしまうことも結構あったので大人ゆっくり食べて起きたタイミングでベビーフード食べせて出るとか、移動で食べさせるとかもしてました😌
旅行中やお出かけの時は栄養面はあまり気にしてないですが、頻度が多い時はベビービオのスムージーとかで気持ち補ってます☺️

  • リママリ

    リママリ

    待ち時間とかタイミングのこと全然考えてませんでした!笑
    そうなるとベビーフードあったほうが確実ですね✨
    数日の食事だし、私も栄養面は気にしないことにします🥹
    スムージー!!子供も美味しいし、私達の気持ちも補えるしでいいですね🫶🏻

    • 6月19日
  • たぬき

    たぬき


    ベビーフードあるだけでどこでもあげれる!というメリットが生まれます🤭笑笑
    おすすめです✨

    • 6月19日
  • リママリ

    リママリ

    そうですね!🤣💖
    持っていくことにします✨
    ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのママリ

1歳くらいから外食で大人のご飯取り分けしてましたよ🙆🏻‍♀️
数日くらいなら栄養バランスくずれても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
取り分け食べなかったことも考え念の為ベビーフード1食分持って行ってますが😊

パウチタイプのほうがかさばらないので、うちはおかずのパウチとご飯やうどんのパウチをそれぞれ持って行ってます。

  • リママリ

    リママリ

    具体的にどんなもの取り分けて食べさせてたか教えて頂きたいです💦
    他の方もおっしゃってましたが、ベビーフードは絶対いりそうですね!✨持っていくことにします!

    主食とおかずのパウチふたつ合わせるとかなりの量になりませんか?🥹
    まあでも残したら捨てればいいのか、、!笑

    • 6月19日