※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ファッション・コスメ

デパコス未経験のアラサー女性が、乾燥肌でテカりやすく毛穴が気になるため、コスメデコルテのCCクリームを購入予定。パウダーに迷っており、同ブランドかセザンヌの毛穴レスパウダーを検討中。アドバイスを求めています。

デパコス使ったことないアラサーです🥺
肌に何か塗ると痒くなってしまう体質なので…

日焼け止め⇨キャンメイクのマシュマロパウダー?
で普段はしてるのですが乾燥肌だけど
テカる。脂性肌です😭

毛穴がやばいので、もう少しいいものを使おうかなと
思い

色々調べた結果、
コスメデコルテの下地(CCクリーム?)を
購入しようと思ってます!

その後につけるパウダーを今悩んでて😭
同じコスメデコルテのパウダーにするか

NARSと似ているって言われてる
セザンヌの毛穴レスパウダーにしようか

かなり迷ってます😭

コスメ好きさんよかったらアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

デコルテで下地決めてるなら買う時にデコルテのパウダー試供品貰えたりしないですかね🧐?
お店によるかと思いますが💦

私はデパコスは絶対タッチアップ行きます😋!
貰える試供品はとことん貰い試します!笑
合う合わないは人それぞれなので!

私は乾燥肌で冬場にデコルテのパウダーするとカサつきが悪化😖
今はNARSのパウダーに落ち着いてます🫰
ちなみにデコルテのクッションファンデはマットで重い印象ですが毛穴は綺麗に消えます…

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    コメントありがとうございます💕

    百貨店とかでお店の人とお話ししたりするのがかなり苦手でして😭
    公式のサイトからネットで頼もうと思ってるバカです🤣


    冬場にデコルテのパウダーカサカサ悪化しちゃったのですね😭

    下地は今持っていないので
    思い切って頼もうと思ってるのですが、パウダーは
    コスメデコルテやめておこうかな…🥺ってなりました🤣

    NARSのパウダーはベージュとかの色付きのやつですか?🥺
    それとも白いやつですか?🥺

    毛穴綺麗に消えるのですね🥺💕

    下地はなにを使われてますか?🥺

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    混合肌の友達はデコルテのパウダーは合うらしく、ほんとこればかりは試していただきたいです🤣❤️
    BAさん気軽に対応してくれますよ🥰

    NARSのパウダーは白のです😊

    下地は主にコスメデコルテのトーンアップCC、ラベンダーです🫰

    • 6月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    混合肌のお友達は合うのですね🥺!

    百貨店とかいったときって
    化粧はしていってますか?

    私肌汚いので
    みてもらうと「こいつこんなんでよくここにきたな!」とか思われそうで怖くて笑


    下地のはサンシェルターっていうものですかね?👀✨

    その後はどのようにメイクしてますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    化粧はアイメイク(薄め)までして行きます😊
    タッチアップの時はメイク落としたりおでこに塗ったり工夫してBAさんがつけてくれます笑
    私なんか2度の妊娠で顔がくすみとクマで黒ずんでますが、みんな綺麗になりたくて行く場所なのでそんなこと思いませんよ😋🫰(というか店員さんは思うなと🤣笑)

    そうですサンシェルターです😋
    ちょっと買い物や軽い外出とかなら
    下地+コンシーラー+パウダー
    しっかりお出かけなら
    下地+クッションファンデ(またはリキッド)+コンシーラー+パウダー
    厚塗りにならないように心がけてます笑

    • 6月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なるほど、その気持ちでいくと強くお店に入れそうです🤣💕


    サンシェルターのライトベージュ買おうと思ってます✨
    ラベンダーのがいいですかね?🥺
    もともと肌は白くないタイプです🥺


    色々聞いてすみません😭
    コンシーラーはどちら使われてますか?🥺

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    さあ色々試させてもらおうか!と毎度わくわくしながら入場しています🤣笑

    ファンデを基本使わないならベージュだと一石二鳥だと思います☺️!
    私も白い方ではないですが、くすみで特に目周りが暗く…
    地肌の色味より全然ラベンダーが明るいですがつかうと顔がカメラアプリでフィルターかかったような?一段明るくなるので気に入ってます😋
    上に主にファンデ(地肌かワントーン明るいくらい)塗るので下地は思いっきり明るくしちゃう派です☺️

    コンシーラーはNARSのクリーミーコンシーラーでしたが最近デコルテのトーンパーフェクティングパレットも使い始めました☺️

    • 6月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    いやー、憧れます🥺💕笑
    私もそんな気持ちで入場したい!笑
    でもできない!笑


    肌痒くなるのでファンデできれば使いたくないので
    ベージュ買おうと思います🥺

    コンシーラーはNARSなのですね✨
    コスメデコルテのコンシーラーも使い始めたのですね!
    デパコスばかりすごい🥺!

    スキンケアもデパコスですか?🥺

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何度か行くと開き直っちゃいました🤣

    ママリさんのお肌にもデコルテが合うといいですね🥰!❤️

    出産してから肌が変わり?ケイトとかコフレドールとかベースに使ってましたが痒かったりヨレやすかったりで試行錯誤し今に至ります😭笑

    スキンケア、、今まさに迷子で😢笑
    オルビスが主ですが😫
    今度山ほど試供品もらいにデパート行ってきます笑

    • 6月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます💕

    出産するとほんも肌質変わりますよね😭

    オルビスもいいって良くききます✨
    試供品もらいに行く時は
    やっぱり何かは買いますか?🤣

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スキンケアだと1週間分のトライアルセットみたいな安いセットがあったりするのでそれを買ったりはします🤗
    でも試供品も気になってるもの言うとめっちゃ差し出していただけるので喜んで頂いてます笑

    • 6月19日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なるほど、トライアルとかもあるのですね✍️✨

    いっぱいくれるって神ですね🤤

    • 6月19日