※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーとエルゴ、どちらが着脱しやすいでしょうか?現在ベビービョルンミニを使っていて、着脱は簡単ですが、YouTubeでハーモニーの方が使いやすいと感じることがあります。

ベビービョルンのハーモニーとエルゴどっちが着脱しやすいですか?
今ベビービョルンミニを使っているのですが着脱は簡単です😅
YouTubeで使い方を見るとハーモニーの方が使いやすいのかなって思ったり…🙄

コメント

E

エルゴもベビージョルンも試着して、ベビージョルンのハーモニーを愛用してます🙂‍↕️❣️
着脱のしやすさだと、わたしは両方同じ様に感じました。

ですが、エルゴはハワイ発のブランドでアメリカ人向けの体型に作られている為、154cmの体には合わない様で試着の時でさえ、肩の紐がずるっと落ちてきてしまいました😅

反対にベビージョルンはスウェーデン発のブランドで
細め小さめの体にもフィットしやすいと、アカチャンホンポの店員さんが教えてくれて
実際に試着してみると
体への密着度がレベチでした😳💕
お子も心なしか、ベビージョルンの方がなんだか「ん?これいいぞ!」な顔をしたので、ハーモニー使ってます❣️
日焼けなどがなく、機能性は低めですが
着け心地は断然ハーモニーです💓

• E

E

日焼け→×
    日除け→◯

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    機能性もあるんですね🙄
    着脱は似たような感じなんですね!
    密着度の違いもあるんですねー☺️
    私も赤ちゃん本舗で試着してみようかな😂

• 6月19日
カラフルまま

1人目エルゴ、2人目ハーモニー使ってます☺️
デザインがスタイリッシュで可愛かったので今回はハーモニーにしましたが、私的にはエルゴの方が着脱しやすかったです😅💦
それぞれ長所短所が半々といったところでしょうか💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もデザインもベビービョルンの方が可愛いなって思ってしまいます😅
    どっちも似たような感じなのですね!参考にします✨

• 6月19日