※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
子育て・グッズ

上の子の手足口病が重症で、水ぶくれが破れている状態なので、別々に寝た方が良いでしょうか?

手足口病かかったんですが、別に寝かしたほうが良いですか?

下の子アデノウィルス
上の子アデノウィルス
下の子手足口病 ボツボツ消えてきています。
上の子手足口病 水ぶくれかさぶた状態。
の順にかかりました。

上の子の方が手足口病は重症に感じてます。ボツボツがいっぱいです。
水ぶくれが破れてしまってるところがあるんですが、一緒に寝ない方がいいですか?
左から下の子 ママ 上の子少し離れてパパです。
パパ以外同じ布団で寝てます。

コメント

そると

うちの下の子も先週こども園で手足口病もらってきました!流行ってますよね😅
その際、小児科を受診しましたが、こども園で水遊びも始まるしうつるからしないほういいのか?と質問したんですが、
同じ種類の手足口病のウイルスには免疫がつくからほとんどかかることない
と説明され水遊び🆗といわれました。
ご兄弟同士の感染ならば同じウイルスのはず。。
だから一緒に寝ても大丈夫な気がします!