※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

産後一ヶ月の間、旦那と喧嘩が続いています。旦那の態度や行動に怒りを感じ、許せない気持ちでいっぱいです。どうやって一緒にいるべきか悩んでいます。

産後一ヶ月の間で旦那と何度も喧嘩しています。

そのときに、「産後だからって偉そうにしやがって!」
「ここは俺の家だからお前が出ていけ!」
などと言われたことがどうしても許せません。

産後一ヶ月は育休を取ってもらいました。
産後は赤ちゃんのお世話だけで、ずっと横になって休ませてもらいたいとちゃんと伝えていました。
3人目なので、産後の大切さはわかってもらえてると思っていましたが、何も伝わっていなかったみたいです。

育休中もご飯はときどきしか作らない、長女の幼稚園のバスのお迎えも行かない(次女とお昼寝して一緒に寝る)
私がちゃんと休めるときはありませんでした。

産後一週間後くらいから、夜の営みを求めてくるようになって、さすがにできないので手や口でしてあげていました。
後陣痛がものすごく痛かったり、おっぱいが張って痛かったり、寝不足や赤ちゃんのお世話で疲れていたり…

そんな中でも拒否しないで頑張ってやってあげていたのに、偉そうにしやがって!と、なんでそこまで言われなきゃならないんだろうと思いました。

本当に本当に悲しいです。それと同時にどうしても許せないという怒りが湧き上がっています。

この先一生許せないと思います。
そんな気持ちで旦那といるのがとてもつらいです。
許せないことがあっても一緒にいる人は、どうやって一緒にいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人ですがせっちゃんさんのご主人と同じようなこと言われました😔

いわゆるATMと思って一緒にいます😌💸
主人に対して好きとか愛とかないし夜の営みとかも絶対ムリです😇

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状況でした。

育休取ってやった!みたいな圧がひどく、ボディタッチが多く疲労困憊状態でした…

今ではとにかくATMと思って
旦那のことは諦めて自分を大切に
毎日過ごしてます。

そして便利グッズをたくさん購入して家事育児を頑張りすぎないようにして乗り切ってます。

子どもはよく見てるので旦那より私に懐いてくれてるところが唯一の救いです。