※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
産婦人科・小児科

高知県の高須どい産婦人科で出産された方いますか?

高知県の高須どい産婦人科で出産された方いますか?

コメント

yuamam

1人目は高須どい産婦人科で受診、出産しましたよ🤗

• まお

まお

出産費用とかその他諸々はどんな感じですか🤔??

• 4月6日
  • yuamam

yuamam

遅くなりました。
    私は妊娠中毒症になってしまい、予定日より1週間早くから入院しました。その分含めて手出しは70000円ほどでした💦😑

ただ、食事は豪華ですごい美味しかったし、退院の日にはいろいろ貰いましたよ〜!お野菜だったりお米だったり、オムツなどたくさん!

• 4月7日
  • まお

まお

食事!ホームページに載ってる写真もすごい豪華で美味しそうですよね🤤
    個人病院だし食事豪華だしでめちゃめちゃ高く付くんじゃ…って今更ながら不安で(笑)

退院の時いろいろ貰えるのはいいですね😍
    先生、さらし巻けさらし巻けってすごい言いませんでしたか??笑

• 4月7日
  • yuamam

yuamam

そうですね、ちゃんとさらし巻いて歩け歩けと(笑)

• 4月7日
  • まお

まお

やっぱりそうですよね(笑)
    さらし巻いてましたか🤔?

• 4月7日
  • yuamam

yuamam

1人目の時はずっと巻いてましたよ〜!寝るときは苦しかったので外してました。

• 4月7日
  • まお

まお

素晴らしいですね😭✨
    わたしたまにしか巻いてなくて巻き方教えてくれる女の人とかおらんが?とかすごい言われます(笑)

• 4月8日
たそ

あたしもどいで出産しました!
出産後、母子同室じゃない時あるんで母乳だけで育てたい方にはおすすめじゃないかもしれないですね!でも、ご飯美味しいしお土産たくさんで良かったです。看護婦さん?はとても優しかったです!😊

• まお

まお

やっぱりご飯は美味しいんですね😍✨
    ちなみに立ち会い出産でしたか??

• 4月17日
  • たそ

たそ

会社の配慮で旦那休めたんで立会いましたよ!陣痛中は背中さすってもらうとすごい助かりますよ😭✨

• 4月20日
  • まお

まお

ビデオとか回してましたか🤔??
    一応テニスボールも100均で買って持っていこうと思います🎾笑

• 4月21日
  • たそ

たそ

ビデオは撮りませんでした!出産後すぐ旦那が写メってましたwあと、病院がインスタントカメラ用意してるんで撮られますよ😊
    テニスボールいいと思います!👏

• 4月21日
  • まお

まお

インスタントカメラあるんですね!笑

そういえば土日や夜間の分娩だと別に料金取られたりしますか🐷??

• 4月21日
  • たそ

たそ

細かくはかかれてかったんですよね😓
    あたしも微弱陣痛で分娩の4日前に入院してその後5日間で退院で促進剤とか点滴打ったんで10万ぐらい行きました😵あと、部屋のランクも個室でトイレ付きにしたんをちょと後悔しました😩

• 4月22日
  • まお

まお

わりとみなさん促進剤されるんですね😧
    入院中は1日に何回か散歩行かされるって聞いたんですけどそうでした🤢??笑

わたしもトイレ付き個室希望しました…😵😵

• 4月23日
  • たそ

たそ

あたしの場合はいつ産まれるかわからんかったんで病院の中の階段を上り下りしてました!2回ぐらいしかしてないですけど(笑)

金額は後悔しましたけど、自分的には気を遣わず休めたんでそのへんは個室でよかったです!😊家に帰ってからはほんと大変なんで😵💦退院までに休める環境がいいと思います!☺️

• 4月24日
かな

去年高須どい産婦人科で出産しました。
予定日の前日から入院で、サラシ巻いて何時間も歩いたら翌日陣痛きました(笑)
ごはんが美味しいのといろいろ貰えたのが良かったです(*^^*)

• まお

まお

前日から入院だったんですか!
    わたしサラシが嫌いなんでどうしましょう、、、笑
    ちなみに手出し金はありましたか🤔??

• 4月21日
  • かな

かな

大きかったので予定日に促進剤使う予定で入院しました。
    サラシめんどくさくて歩くときしか巻いてませんでしたよ!無理に巻かなくても大丈夫だと思います(^^)

前日から入院(トイレ付き個室)と陣痛きたのに促進剤使って、9万ぐらい払いました( ;∀;)促進剤がけっこう高くつくようです。

• 4月21日
  • まお

まお

わたしも予定日までおいてたら大きくなりすぎるって言われてます(笑)
    日曜で臨月に入るんですけどまっっっったくお腹下がってないんでそうなる気しかしません…笑
    9万くらいかかるつもりでいます😩👍笑

健診のたびにさらしさらしって言われるんですけどいいですかね😂😂

• 4月21日
  • かな

かな

サラシ巻かないで歩いてみるのもいいかもです(^^)
    節約のためにも促進剤使わないで陣痛くるといいですね!9万はけっこう痛いですし( ;∀;)
    先生には巻いてなくても巻いてますって言えばいいです(笑)

• 4月21日
  • まお

まお

ほんと9万は大きいですよね(*_*)
    旦那さんにこの話ししたらビックリしてました(笑)

普段はさらし巻いてます!って前に言ったらお腹の形が…みたいなこと言われました😩笑

• 4月22日
  • かな

かな

わたしも9万はびっくりしました!保険がきかないみたいですね。

サラシ巻いてないのバレるんですね( ;∀;)頑張って歩くときだけでも巻くしかないですね💦わたしは真夏にサラシ巻いて歩いてたので汗だくでした(笑)

• 4月22日
  • まお

まお

わたしもトイレ付き個室希望なので促進剤なくてもどっちみち手出し金ありそうですが😂笑

真夏のさらし(O_O)!!
    なかなかしんどそうです…笑

• 4月22日