※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

27週3日で8ヶ月目に入る予定。赤ちゃん用品を買いに行く前に、クーファン、ハイローチェア、バウンサーのどれを買うべきかと、必ず買うべきアイテムについてアドバイスを求めています。コメントは月曜日まで受け付けます。

今27w3d、あと数日で8ヶ月になります🙆
来週の月曜日に赤ちゃん用品買いに行く予定です(ノ´∀`*)

そこでみなさんに質問なんですが…
クーファン、ハイローチェア、バウンサーのどれか1つを買おうかと思ってます😣
みなさんの経験上、どれがオススメですか?
あと、これは絶対買いだよ!っていう物教えて下さい🙋💡
たくさんの意見が欲しいので、月曜日までコメント受付します!笑
よろしくお願いします🙆

コメント

あお

うちはクーファンとハイローチェアをもっています。
クーファンは4ヶ月にしてすでに狭くてすぐに使えなくなりました。お風呂に一人で入れないといけないときとかは脱衣場に持っていけたので便利でしたが(*^^*)

ハイローチェアは6ヶ月くらいのときに買ったのですが、もっと早く買えばよかったと思っています。背もたれが調節出来るので、寝返りしないうちはそこで寝かせてました。
コロコロがついているので、ごはん作るときとかハイローチェアに座らせてキッチンの入り口に置いたり。(離れると泣く子だったので)何かと便利だったように思います。
二歳になった今は食事椅子として使ってます(*^^*)

  • ポテト

    ポテト

    クーファンはあまり長い期間使えないんですね😣💦
    友達も1人でお風呂の時にいいよーとか、掃除する時の移動にいいよーと言ってました笑
    ハイローチェアは場所取るかなーと…
    でも長く使えるのいいですよね!
    降りようとはしないですか?

    • 4月6日
  • あお

    あお

    確かに場所とりますね😅
    肩ベルトと腰ベルトでガッチリしてるので簡単には降りられないようにはなっていますよ。ただ、動くようになると拘束されてるのを嫌がって大泣き!ということはありました(^-^;たぶん合う合わないがあるかもしれません。

    • 4月6日
  • ポテト

    ポテト

    安全なんですねo(^o^)o
    それなら安心して使えそうです!
    思うように動けなくて大泣きですかぁ…
    でもそれは仕方ないですよね💦💦
    ありがとうございます♪

    • 4月6日
イロメロ

風呂の前で待たせてる間クーファンの中で待ってて貰って1歳まで使えました。

  • ポテト

    ポテト

    1才まで使えたんですか?
    クーファンってサイズあるんですか?
    質問ばっかりですみません💦

    • 4月6日
  • イロメロ

    イロメロ

    1歳になると自分でクーファンから脱出するようになってそれからは湯船の中で待たせてます。
    サイズあるかどうかは貰いものなのでなんとも言えませんが、かなりでかいです>_<今の娘でもゆとりあります>_<

    • 4月6日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね!
    長く使えるならいいですねぇ🙆
    でも脱出は危険ですね笑
    もし買ったら気を付けます笑

    • 4月6日