※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンにガン団信をつけるべきか悩んでいます。メーカー担当者はどちらでもいいと言っています。

住宅ローン組まれている方、ガン団信はつけられていますか?

金利上乗せしてまでつけたほうが良いのか、悩んでいます。

メーカーの担当者には、つけてもつけなくても、どちらでもと言われました💦

コメント

えだまめ

我が家はつけています。
2人に1人はがんになる時代だと言われているのと、夫の方も私の方もがん家系なので、なる確率が高いかなと思ってつけました。

はじめてのママリ🔰

ローンを組む旦那側の家系ががん家系なので、迷わずつけました!
毎年、人間ドッグを受けさせているので、運良く初期で癌が判明すれば、それでローンなしになりますし😅

®️

内容によってはガンでも何ヶ月以上治療したか、余命何ヶ月以内で保険がおりる等等…結構条件厳しくて我が家はがん保険と死亡保険を別に入っているので住宅ローンのガン団信はやめました😅

はじめてのママリ🔰

一応入りましたー💦うちは母が癌で闘病して他界しているんですが、闘病してるとき父が転職したりして結構大変そうだったの見てたので・・・

Riiiii☺︎

一応ガンつけました!
旦那は癌家系ではないそうですが。
私も癌家系ではないけど叔父ががんで早くに亡くなったので本当人間いつどうなるかわからないなーと思いました😅💦
インスタの家作り垢のアンケート見てもガンつけてる方が多かったのもあり決めました😅
こればっかりは本当わからないですもんね😭

はじめてのママリ🔰

つけても金利安いと思ったのでつけました!
2人に1人ガンになるといわれる時代ですし、ローン70過ぎまで払う予定なので😂

はじめてのママリ🔰

夫が癌になった時、治療に専念できるよう付けました。
金利上がるから悩みますよね😫
夫は肥満でタバコをよく吸うので癌になるリスクが割とあると考えましたか、
そうでないなら付けなかったかもです。

まま🔰

2人に1人がガンになる割合なので、あった方がいいと思います。

ガン家系ではなかったですが、主人が大腸ガンになりました。

我が家は付けなかったので、付けとけばよかったー!!!!!という感じです。