※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
妊娠・出産

初妊婦の方が、お腹の張りやチクチク感について不安があります。前駆陣痛かどうか、赤ちゃんの動きや胃の状態にも気になる点があります。前駆陣痛だと嬉しいけれど、まだ会えないかなと思っています。

38w1dの初妊婦です!
今朝から不規則にお腹が張るのですが
これは前駆陣痛でしょうか。

股の少し上らへんが
チクチクする感じが続き
その度にお腹がカチカチになります。

先週の健診では子宮口0㎝で
赤ちゃんもまだまだ下がってきてない。と
言われていたので余裕こいてたのですが
今日は昨日までのたまに来るお腹の張りと
違うような、、?

胎動もおへそ付近で感じるように
なってきたので下がってきたのかな?とも
思ってます。

でも、胃のスッキリ感とか
全くなくちょっとムカムカするんですよね。


まだまだ赤ちゃんには会えないのかな(´・_・`)
前駆陣痛だと少し嬉しいな〜と思いました!

コメント

ともち( Ꙭ)

前駆っぽいですね!
私は38w3dで子宮口2㎝で夜にいつもと張り方が違うなと思ってたら次の日の朝に生まれました‼︎
お腹も全然下がってなかったのでビックリでした!
今思えば、張り方が違うとわかった時に今日生まれるかもって思いました!感ですかね。笑
もぉすぐで会えますね~❣️
頑張ってください‼️

  • いのちぃ

    いのちぃ

    お腹下がってなかったんですね!
    私もそのパターンあるのかな🐻
    今日産まれるかもって思ってホントに産まれるとか赤ちゃんと意思疎通出来てる感じが素晴らしいです(*^^*)
    私なんかここ数日、今日産まれるかも!って思って朝起きるけど全くで、、笑

    早く会いたいです😍❤
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
もじこ

今晩は!
予定日近かったのでコメントさせてもらいます(๑>◡<๑)
私は先週前駆陣痛みたいのが半日くらいありました!生理痛の重めみたいな痛みでした。
いつもと違うとドキドキしますよね。

私は結局その日だけで、陣痛には繋がらずでした。
毎日はりがすごくてカチカチですが、、予定日までのんびり待ってます^_^

  • いのちぃ

    いのちぃ

    予定日近いんですね(*^^*)
    嬉しいです!
    私も陣痛には繋がらず〜、、
    今日健診で子宮口1㎝開いてましたがまだまだ産まれなさそうとの事でした笑

    私ももう諦めて予定日くらいまでは
    のんびり過ごそうかなと思ってます!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    頑張りましょう😍❤❤

    • 4月7日