※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
サプリ・健康

葉酸サプリでAFCのものと、小林製薬のものを飲んでいます🙂実家に行く時…

葉酸サプリでAFCのものと、小林製薬のものを飲んでいます🙂実家に行く時によくサプリメントを忘れてしまうのでAFCは実家に、小林製薬は家に置いてあります。ふと思ったのですが、違う種類のサプリメントを飲むのはやはり良くないのでしょうか?一週間に2回〜3回は違う種類のサプリメントを飲んでいます💦あとサプリメントは何時頃まで飲めばいいのでしょうか?

コメント

ぷーす

看護師です。
葉酸サプリで胎児の神経管や脊椎の病気を予防できるのは極初期のころだけなのでずっとサプリ飲んでるのは喘息のリスクが上がることが指摘されています。食事で摂取するくらいでいいですよ。

• さや助

さや助

回答ありがとうございます。 
    別々のサプリを一緒に飲んでいるわけではないのですが、数日おきに違う種類の葉酸サプリを飲むのはのやはり危ないですか?

• 4月6日
  • ぷーす

ぷーす

そもそも妊娠中期に葉酸サプリは必要ないということです!

• 4月6日