※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日保育園で10時前に発熱でお迎え要請がありました。11時半に39度で解…

昨日保育園で10時前に発熱でお迎え要請がありました。11時半に39度で解熱剤を使い一旦下がりましたが、また38度台に上がったので小児科を受診して風邪診断で帰宅。
夜も熱が高く22時に解熱剤を使い3時まではよく寝て、泣いて起きたので水分をとり熱は高いものの機嫌もよく再度寝ました。朝の8時に熱性痙攣をおこして5分以上だったので救急車で産まれた大学病院に行きました。救急車内で40.2℃、病院で38.9℃でした。
アデノウィルス陽性となり、水分はとれていてもご飯はあまり食べられていなかったので点滴をしてもらい帰ってきました。
帰ってきてすぐは36度台に一時的に下がりましたが、やはりみるみるうちに上がってまた39.6℃です💦
はじめての熱性痙攣で、また痙攣するのではと心配です🥲
今まで高熱はでても一晩で下がっていたので、今後も熱のたびにこんなに心配になるのかと思うとしんどいです🥹
アデノウィルスの症状としては今のところ熱と喉の腫れが出ています。

コメント