※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこたぬくぬく
子育て・グッズ

男の子には花言葉に合った名前をつけ、2人目も同様に考えている。特別な存在としてイメージし、同じ考えを持つ人がいるか気になる。

【名付けについて】

1人目は男の子ですが、
花言葉・生まれ月(開花時期)に合ったお花の名前をつけました。(むらさきの素朴なお花です)

まだ妊娠してもいないですが(笑)、
2人目もすてきな花言葉を持つお花の名前をつけて
その2種類のお花をミニブーケにしたり、それぞれのお花を持たせて記念写真撮りたいな〜とか
イラストに描いてもらって飾るのもいいなあって妄想してます。

自分にとってのアイコンになるものの存在は特別な感じがしていいよな〜とは思うのですが、変でしょうか?
同じようなことを考えたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

うちも2人目なんてまだまだですけど
1人目が果物の漢字を使った名前をつけたので
2人目で男の子でもそうしようと
旦那さんと話してます🙂🩷

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

やっぱりおなじ方いらっしゃるんですね🤍
    果物の漢字!素敵〜💓💓イラストなど目にする機会も多いので嬉しそうに指さす姿が目に浮かびます😍

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは石(天然石や鉱物)に由来した名前なので、2人目もそうする予定です😊

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

石、私も迷いました!キラキラしてて不思議で素敵ですよね🥹🤍🤍
    ブレスレットつくりたーい!💎✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニブーケとかイラスト素敵です🥰
    うちは由来の石がついたリボンをしているテディベアとマンスリーフォト撮ってますよ!
    この子が成人した時に内側に由来の石を嵌め込んだブレスレットをプレゼントしたいなぁと思ってます😌🧡

• 6月18日
  • おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

素敵すぎます!!テディベア、お子さんにとってお守りのような存在になりそうですね🐻🤍
    成人のときのプレゼントも、、、ずーっと大切に身につけられるもの最高です😍😍

• 6月18日