※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベンツの車にジュニアシートとチャイルドシートを両方積むと、後部座席で真ん中に座れなくなります。2人目が生まれる前に大きい車を検討中です。

ベンツのステーションワゴン、もしくはSUVに乗られていて、ジュニアシートとチャイルドシート積んでる方いらっしゃいませんか?

2人目が産まれたらジュニアシートを買い足しますが、
後部座席に両方乗せたら真ん中には座れなくなりますよね?😭

産まれる前にもう少し大きいものに買い替えるか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

GLCに乗っていて、後部座席にチャイルドシート2台のせてます👦🏻👶🏻
真ん中は乗る事がないので、実際に乗れるか分からないのですが💦片方がジュニアシートなら、子供とかなら真ん中もギリ乗れるかも?です💡
お子さん3人いて常に後ろに3人乗るとかだと大変かもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まさにGLCかGLEあたりにしようか!って話してました🥺
    これから2人目が生まれるので、何かあった時に私が真ん中に乗りたいなー、と思っているんですが、大人は厳しそうですかね…😭😭?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後部座席の写真撮ってみました💡
    大人は厳しそうですね💦あと足元も真ん中は山みたいに盛り上がってるので大変かもです😅
    私がほぼ運転してるのでGLEは大き過ぎて選択肢になかったのですが、運転大丈夫そうでしたらGLEの方がいいかもですね🚗
    私もポルシェのマカンを今度見にいこうかなーと思ってました🫣
    チャイルドシートあると圧迫感ありますよね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!わざわざありがとうございます😭😭✨!!
    真ん中厳しそうですね(笑)

うちは逆に2台前にマカン乗ってました!子供産まれる前ですが😭個人的にはポルシェよりベンツの方が乗りやすくて次もベンツがいいなあと思ってます🥺あーやっぱGLCいいなあ🥺🥺🥺そのジュニアシートいいですね!!!✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートはベンツの純正?なので、車を購入した時に一緒に購入しました💡わが家も2人目が生まれた時にGLC購入しました☺️
    マカン乗られてたのですね🚗ベンツの方が扱いやすいんですね😳今度、試乗に行く予定なので違いも楽しみです✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月あたりGLC第一候補でみてきます!!ジュニアシートも!笑
    色々ありがとうございます☺️✨

• 6月26日
たぬき

参考にならないかもですが一応コメントさせていただきます☺️
うちはGLBに乗ってて、後部座席にブリタックスのチャイルドシート2台載せてて、真ん中に160センチ60キロの私が座れてます☺️
片方をサイベックスのジュニアシートにしても座れます!ちょいと前向きになって高さが邪魔に感じますが💦
サイズ感ご参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めっちゃくちゃ参考になります😳🙌✨
    やっぱSUVいいですね☺️💕今使ってるチャイルドシートが少し大きめなのでジュニアシートの大きさを調整すればもしかしたら座れるかもですね😳😳
    本当に助かりました!ありがとうございます!!✨

• 7月1日
  • たぬき

たぬき

良かったです🥺
    GLBは3列シートもあるので気に入ってます☺️
    ちなみにGLE乗ってた時は、後部座席のシートの形の都合でチャイルドシートとジュニアシートの前向き装着の時は良かったんですが、後ろ向き装着にするとチャイルドシートを結構背もたれ倒しても元の座席の座面の角度のせいで結構な角度がついてしまい生後2-3ヶ月頃まで乗ってたんですがあまりにグズるので替えました💦 もしお考えならヤナセとかなら試乗結構させてもらえるので、チャイルドシートの後ろ向き装着されて角度見られた方がと思います💦 横幅はめちゃくちゃ広くて真ん中座るのにはとてつもなく余裕なのですけど😢

ジュニアシートの子供の頭部分があまり広くないやつの方が真ん中に座るのは楽です🙆🏻‍♀️✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう先生と呼ばせてください🥺🥺✨笑

チャイルドシートとの相性ありますよね!😭今E200乗ってますがまさに若干干渉するんです😭
    後ろ向きの時は前のシート結構出さないとだめで🥲
    ジュニアシートもゴツめのからシャープなのまでいろいろですね🤔ジュニアシートだとリクライニング機能ってもういらないですか??🤔

• 7月1日
  • たぬき

たぬき

いえいえ🥺

Eクラス以上は大人が乗るにはめちゃくちゃ乗り心地良い角度ですよね😭
    チャイルドシート後ろ向きになると真逆で😢
    あとGLEは高さが結構あって、うちの子2ヶ月の時に7キロくらいだったんですが360度回転するチャイルドシートでもまぁ大変でした😂

安全性高いと言われてる欧州メーカーのジュニアシートでも様々なのでゴツさはあまり気にされなくてもいいかも?と思います🙆🏻‍♀️
    うちはまだ車で寝るので一応リクライニング機能ありにしました☺️けどほんのわずかです🥲笑笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫もステーションワゴンが好きなんですが、次はSUVにしようかあと話してて🥲
    高さあるの確かに大変ですよね!実家の車に乗せる時私が運動神経悪いので怖かったです😂!GLEだともっと大変そう😂
    たまーに寝ちゃった時首すごいことになるからあった方が良さそうですね😂できるだけスリムでリクライニングできるタイプ探します。笑
    来月試乗行ってみます!ありがとうございます☺️☺️✨

• 7月1日
  • たぬき

たぬき

ステーションワゴン乗ったことないんですが、きっとトランクめちゃくちゃ荷物つめますよね🥹💕
    セダンからSUV乗り換えて運転のしやすさにびっくりしました😳✨
    GLEは160センチの私が運転席に乗り込むのにもよいしょって感じで後部座席に子供を乗せるとなるともうISOFIXベースの高さもあって苦労しました😂笑笑
    けど天井も高い分、つかまり立ちしてからオムツ替えとかはしやすいかなと思います🙆🏻‍♀️(GLEは高さそんなになくてちょっとオムツ替えやお着替えには苦労します🥲)
    個人的に調べた感じではブリタックスのジュニアシートがスリムでリクライニング出来て安全性も高いなと感じました🤭(最後まで迷ってました🥺)
    ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランクは広いんですけどやっぱり高さがないのでそこが不便ではありますね😭😭
    あとやっぱりSUVは安全性高いですよね!それも大きいです🤔
    ブリタックスのリクライニングできるんですね😳✨すぐチェックします!!
    何から何までありがとうございます〜🥰めちゃくちゃ参考になりました!!!

• 7月2日
  • たぬき

たぬき

高さはきっとセダンと同じ感じですよね😢
    そうなんですかね😳
    ブリタックスはベンツの純正のジュニアシート作ってるメーカーでもあります🙆🏻‍♀️
    いえいえ☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セダン乗ったことないですがたぶん同じくらいだと思います😳!
    もう一台が911カレラで子ども乗せられないのでやっぱりGLB〜GLEで検討します☺️☺️✨ブリタックスも一緒に買います☺️笑

• 7月2日
  • たぬき

たぬき

ですよね☺️💦 大人もよく頭ぶつけてました😂笑笑
    ぜひぜひ✨ 今はそこまで納期待たない気もしますしゆっくりお気に入りに出会えますように🩷

• 7月2日