※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

29歳の乾燥肌で、艶肌が好み。下地とファンデ、コンシーラーをデパコスで探しています。ポルジョの下地とRMKのリキッドを使っていました。頬のシミが気になり始めました。

29歳乾燥肌です
最近パートを始めて、自分の化粧品を買う余裕が出てきたので下地とファンデーション、コンシーラーを買おうと思うのですが、おすすめあれば教えてください!
好きなのは艶肌で、カバー力強すぎると厚塗り感が出てしまうタイプです。最近頬のシミがきになりはじめましたが…
子供産む前はポルジョの下地とRMKのリキッドを使ってました!
肌はお金かけた方がいいと思うので、デパコスでお願いします、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく乾燥肌の艶肌好きです🙋‍♀️💓

今下地はコスデコのグロウライザー使ってます!

ファンデーションはマキアージュのドラマティックエッセンスリキッド使ってますが、近くにデパートがあるなら資生堂のエッセンススキングロウファンデーション使いたいです😭❤︎

でも頬のシミを隠したいならマキアージュの方がカバー力あります!

スポンジ水に濡らしてトントン塗ってますが、超ナチュラルに仕上がります☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、年齢は今年30歳ですので同い年?かな?

• 6月18日
  • むむ

むむ

早生まれで今年29になりましたが、学年は30の子達と一緒です!
    同い年ですね🥺!!

ナチュラルめちゃくちゃ重要です!!
    若い頃は全然気にならなかったんですが、マット肌だと老けて見えて、、
    艶肌だけどカバー力凄い!みたいなのだと厚塗り感がすごくなってしまって、ほどよいものに出会えず迷子になってました😭
    近くにデパートあるので、資生堂見に行ってみようかと思います、、!!😍

久々にちゃんとメイクしたら20代前半のころは気にならなかった毛穴とか色ムラとか化粧崩れのシワ感とか、前愛用してたコスメがなんだか合わなくなってきて、アップデートしたくて、、
    とても参考になります💗
    ありがとうございます!✨

• 6月18日
ゆゆ

デパコス大好き人間です❤️

艶肌が好き、乾燥肌、厚塗り感が気になるのまったく一緒です‼️

いろいろ試して
下地→クレドのコレクチュール
ファンデ→資生堂のエッセンススキングロウ
コンシーラー→ディオールのリキッドコンシーラー

に落ち着きました🫶

シミの濃さにもよりますが
ディオールでシミカバー出来なさそうでしたらクレドのスティックコンシーラーもおすすめです💡
ハイカバーなのにありえない溶け込み方をします✨

• むむ

むむ

お返事遅くなりすみません💦
    資生堂やっぱり強いんですね、、!!
    クレドのスティックもすごそう、、✨
    ありがとうございます!!🥰

• 6月27日