※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

前期破水からの早産経験あり、2人目も心配。同じ経験者の成功例を知りたい。

一人目が前期破水からの30wで早産でした。
帝王切開だったため2人目は1年以上は開けてと言われてるので、まだ先の話にはなりますが…
ふと考える時があります。
もし2人目も前期破水して、早産になったら…😭
破水からの早産だった方で2人目は正期産までもったよ!って方いますでしょうか…😭

ちなみに破水の原因はわからず、子宮頸管も十分長さありました。妊娠の経過も順調の中、いきなり破水したので本当にびっくりしました。((((;゚Д゚))))

コメント

ぺたろん

私は長女のときに28〜31週で逆子、その間に2回くらい知り合いの助産師さんに施術見たいのしてもらって、治りした。

31週の検診でそれを確認して、張ることを伝えても先生にNSTされたけど大丈夫と笑われて終わり。
32週で夜急に破水→ベッド安静5日して33週の早産でした。

頸管長は測ってなかった気がするけど、多分問題なかったのかな?わからずで、、

次女は心配してましたが、37週6日でした!
正産期まではもったけど、産まれるまで早すぎて…この時も夜中に破水→30分間隔測ってと言われて家にいたらあれよあれよと進んだのかうんち出る感覚に…全開だったようで救急車で病院に行き、ついて5分で生まれました😭

• mel

mel

返信遅れました!
    ありがとうございます😊✨
    そうなんですね(>_<)経験談、とても希望が持てます🥲

• 6月20日