※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳をあげなかった方、少しだけあげた方の経験を教えてください。初乳何滴かだけでも免疫はつくでしょうか?

上2人母乳育児で苦労したので3人目が産まれてミルクにする予定ではいるのですがせめて初乳だけでも、、と思ってるのですが産まれて3日目、まだ母乳出ません!😂
退院して帰ってからは完ミの予定です。
初乳何滴かだけでも免疫はつくのでしょうか😭
その子によって違うのは承知ですが初乳あげなかった方、少しだけあげた方、教えてください。

コメント

きなこ

数滴でもいいしなんならあげなくても胎盤から移行してるから気にしなくていいと言われました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にいる時点でもう免疫は大丈夫ということでしょうか?😂
    あげなかったらあげなかったでなんか後悔するのかな〜とズルズル考えてしまいます😮‍💨

    • 6月18日
えるさちゃん🍊

1ヶ月までは混合でやってましたが免疫あったと思います!
病気になりずらいなーと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子、女の子関係ありますかねー?

    • 6月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    関係ないと思います!
    長女だけ完母、息子と次女は混合からの完ミですが長女は本当に色々病気になりましたが完ミの2人は病院にかかること本当にないです😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の方がじゃなくて、ミルクの方が元気だったんですか😂

    • 6月18日
はじめてのママリ

私もなんとなく初乳はあげた方が…と思って入院中5回くらい授乳しました😂出てたのかどうかもわかりません笑
でも吸わせた刺激でその後母乳作られてしまってしばらく張ってしんどかったです💦(そのときにはもう飲ませず)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後はミルクですか?
    おっぱい張ってガチガチになるのほんとしんどいですよね😭
    痛すぎて寝返りも打てなかったです、、

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院4日目あたりから完ミです!
    結局入院中に母乳止める薬飲みました😖

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳出てる時に薬飲んでどのくらいで止まりましたか?
    私も薬もらおうかと思ってて🤔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が飲んでた薬は退院後も2週間くらい飲まなきゃいけないやつだったんですが、飲み始めて4日くらいは張って痛いままでその後は徐々に萎んでいきました🤣
    でも薬終わってからもたまに胸チクチクするなーと思って見ると、じわっと母乳出てたりします💦
    なかなかすぐには止まらないみたいです😵

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐには止まらないんですね😭
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 6月18日