※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

明日の検診で日割り36g増えています。友達は43g増えていたと言っています。気にする必要はありませんか?

日割り36g増えてる 増えすぎ?

明日1ヶ月検診です
家でざっくり測ったら日割り36gでした
18-30gとネットで見ました
増えすぎですかね?

3日違いで生まれた友達は、産院から日割り41gが平均と言われてて43g増えてたと言ってました

そんなに気にしなくていいんですかね??

コメント

mnrhnk

大丈夫だと思います。
1人目60グラム、2人目50グラム以上増えてました🤣

しー

むしろ日割り28gだったら、もっと増えても良いからミルク足して!と言われたので、全然大丈夫ですよ😄

空色のーと

全然ちょうどいいと思います😊
うちは76g増えていて、それでも完母だったので先生にはよく飲めてて問題なしって言われました 笑

きらり

全然大丈夫です!
うちは50くらい増えてました☺️
生まれた時の体重にもよりますが、平均くらいなら何の問題もないかと!

ayano🐻

65g増でよく増えてるね!と言われましたが、飲ませすぎとは言われませんでした🤗✨

3kidsママ

増え過ぎと言われても、調整なんてできないですし、これから遊び飲み覚えて飲まない時も出てくるので、今のうちにたくさん飲んでおいてもらってください✨しっかり飲んでておりこうさんだと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

うちの子40g増えてました!
私もその頃よく体重増えすぎ?!と気にしてましたが、気にしなくて大丈夫ですよ。