※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょみまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていますが、ヒップシートを探しています。片手抱っこで寝かせられるタイプが欲しいですが、どれがいいか迷っています。

オススメのヒップシート教えて下さい!!

今はエルゴの抱っこ紐を使ってます。
片手抱っこで乗せられ、寝ても大丈夫なようにカバーもついてるタイプが欲しいと思ってるのですが、どれが使いやすいか悩んで決められません🥲

コメント

ちゃむ

ポルバン使ってます!ダブルショルダーを使えば普通の抱っこ紐のようにもできます!収納もできるので(荷物は入らなくなりますが)めちゃくちゃいいです!

• りょみまま

りょみまま

コメントありがとうございます!!🙇🏻‍♀️ ̖́-‬
    ダブルショルダーっていうのは抱っこ紐みたいな両肩に付けるタイプの紐ですか??
    教えてもらって楽天で見てみました!とても良さそうですね!!😀
    お腹にくい込んだりとかは無かったですか??

• 6月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうです!両肩に付けて後ろをバックルでとめる(エルゴと同じ)感じです!
    ただエルゴみたいに首元までは隠れないので(主がヒップシートの役割なのでしょうがないと思いますが)寝てしまったら手で押さえてあげるかエルゴのような日除け(元からついてます)を使うかになります💦

私はかなりの痩せで骨盤?に食い込む事はあります(エルゴでもそうです)がお腹に食い込む感じはないです🤔

• 6月18日
  • りょみまま

りょみまま

寝たら支えが必要でも日除けで何とかなるなら使い勝手良さそうです✨️私が求めてるイメージのヒップシートっぽいです!!
    そうなんですね!!お腹は大丈夫そうだけど骨盤周りは体型によってって感じなんですね!!
    参考になりました!!ありがとうございましたm(_ _)m✨️

• 6月18日