※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の娘とお散歩中、知らない小学生に付きまとわれた。その後、塾に連絡し事情を説明。先生から謝罪を受け、問題解決。

1歳の娘と夕方にお散歩していた時に、突然知らない小学生の女の子に話しかけられ、帰り道を途中まで着いてこられました😯
知らない子に気遣いながら1歳の娘と歩くのは無理だったので、「じゃあ私たちはこっちだから〜」と別れた後も「こっちからでも帰れるから!」と着いて来てしまいました😂笑
門限が近かったようで、結局すぐに別れてくれたので迷惑ではなかったのですが。(結構驚きはしましたが)
ちょっとこのご時世に女の子が知らない大人に話しかけるのって危なくない?と思い…。
会話の中で年齢や塾帰りであることと塾名を聞いたので、後ほどその塾に電話して「心配で…」というスタンスで事の顛末を話しました。
塾の先生からは何度も謝られ「必ず該当の生徒を見つけて注意します」と言われたのですが、これで良かったのでしょうか😵‍💫
本人に直接言えば良かったのですが、その時はできなくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子と歩くお母さんだから、安心して話しかけてくる子は結構話しかけてくると思います‼︎
公園とかでもグイグイくる小学生はいます😂

塾まで電話するとかはしなくても良かったかもですね💦
心配というより、話しかけられた事へのクレームだと塾の先生には捉えられたと思うので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    初めての育児で分からず…💦
    そういうの聞きたかったです🙏
    以後心得ます😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんと赤ちゃんペアだとやっぱり安全に見えるのか小学生位の子が話しかけてくるの結構あるあるです〜🐱公園とかにいると一緒に遊び始めるとか😅正直迷惑な部分もありますが、向こうも1人で暇なんだろうなーって思います😂

やっぱりお父さんだと話しかけられたりはないみたいです!うちの主人は優しい雰囲気ですが、そういうことはないようです🐱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね🤣💦
    余計なことをしてしまいました🥲💦
    参考になります😊以後心得ます。

    • 6月17日
はじめてのママリ

わたしもこの前、小学生姉妹の子らに「一緒に遊ぼう」と声をかけられましたがうちの子どもたちは華麗に無視😂
仕方なくその姉妹はわたしに話しかけてきて「ママトイレにも行きたいしそろそろ帰ろ〜」と自分の子どもに言ったつもりが姉妹が「トイレならあそこにあるよ」と帰らせたくない雰囲気を出してきてなんか恐怖でした😂
わたしに声をかける前は違う家族連れに怪我して手当してもらってました🥲
今どきの小学生すげーなーって思ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな子達もいるんですね😳
    他所の子だと色々分からない分困りますね😢
    今回はやりすぎてしまったようでした。色々経験して理解深めていきます😅

    • 6月17日
たろ

数年前の話です。
1歳の息子と歩いてたら近所の女の子が声をかけてきて、抱っこしたい!とうちの子を抱っこしたりと(見てる方はちょっとハラハラ…)気に入ってくれた様子でした。なんとうちまで付いてきて、なんと家の中に入り込み、短時間でしたが、2階まで上がってきました。。すぐに帰ってくれてよかったのですが、勢いに圧倒されて驚きました。。

今ではその子は小5でうちの子は来年小学校に入学です。
たまに会うと、小さい時だっこしたもんね〜覚えてる?一緒に登校しようね!と声をかけてくれます。
すっかりお姉さんです。うちの子もまんざらではないリアクションをします笑
小学生女子ってすごい子いますよね。でもそれなりに周りの空気読み取れるように成長していくんだろうと思います。
わたしの友達も子供と公園で遊んでたら姉妹が家まで付いてきて、断るのが大変だったと言ってました。
子連れには声かけやすいんでしょうね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前半はびっくりやらおもしろいやらで笑ってしまったのですが、後半のお話にホッコリしてしまいました☺️
    小学生女子、侮れませんね!
    経験談教えて頂いたおかげで見方が気楽になりました😂
    私もいつか家にまで着いてくる子、遭遇するかもです。
    寛容なな気持ちを持ちつつ断ります。笑

    • 6月18日