※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のいちご
妊活

排卵検査薬とアプリの予測、どちらがいいか迷っています。排卵検査薬の使い方もよく分かりません。

妊活中なのですが、排卵検査薬で排卵日を予測し、タイミングを取るのと、アプリのプレミアム会員になって予想される排卵日にタイミングを取るのとではどちらがいいのでしょうか?

そもそも排卵検査薬を使った事がないので、使い方もよく分かっていないです。。

コメント

ママリ

私はアプリと6日誤差あって排卵したので、排卵検査薬派です🕊

• のいちご

のいちご

ありがとうございます!そんなに誤差があるんですね😳排卵検査薬試してみようと思います😃

• 6月17日
めいめい

排卵検査薬のほうが確実です。
私は生理周期長めで、30~36日とバラつきもあったのでアプリとはズレることも多く、ワンステップ排卵検査薬という物を使用していました。
海外製品ですが、1つ1つが安いので惜しまず使えます。
濃さで判断する必要がなく、薄くても線さえ出れば陽性という商品で、とても分かりやすかったです。

• のいちご

のいちご

ありがとうございます!
    ワンステップという排卵検査薬も早速調べてみます✨

• 6月17日
まま

アプリはあくまでも生理周期の予想なので、体調不良とかでずれても気づけませんが、検査薬だとその日のホルモンでわかるので検査薬の方が確率は高いかなと思います.
検査薬は説明書通りにすれば、わかりやすかったです!

• のいちご

のいちご

ありがとうございます!やはり排卵検査薬の方が確実なのですね。
    妊娠検査薬しか使った事がないので不安ですが、説明書見ながら使ってみようと思います。(^^)

• 6月17日