※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先輩ママさんに質問です。予防接種の予約はいつ頃から行ったでしょうか?

先輩ママさんに質問です。
予防接種の予約はいつ頃から行ったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

接種したい日にちから1.2ヶ月前くらいから予約が取れると思うので、だいたい日にちを決めておいて、接種されたいクリニックに問い合わせて何ヶ月前から取れますか?と聞いた方が良いと思います☺️

私の勤務している小児科では2ヶ月から予約が出来ますが、受診しているクリニックでは1ヶ月前くらいから予約できます☺️✨

はじめてのママリ🔰

小児科での予防接種の予約ですか😃❓
引っ越す前は人気の小児科だったので1週間くらい前に予約してました🙌
今は家から行ける範囲が人気のない小児科しかないので当日の朝に予約してます😂

はじめてのママリ🔰

人気の小児科なので早い時間に受けたい時は1ヶ月~半月前にネット予約でとってます😊

はじめてのママリ🔰

初めての予防接種は混み具合がわからなかったの半月前に予約しました!うちの通ってる小児科は空いてて結構ギリギリでも予約取れることが分かったので、2回目以降は1週間前とかにしてます☺️