※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1つ目のケースが虐待と考えられます。

①怒らないし手も出さないけど自分は携帯ばかりで
無関心けど一日中テレビ見せっぱなし一緒に遊ぶ事もない
ご飯もほぼレトルトや菓子パン

②毎日怒ってるし、夜泣きが酷い時やイライラの頂点の時は手を出してしまう(軽くつねったり)けど、テレビは決まった時間、ご飯もしっかり作り子供とも遊んであげる。

どちらが虐待だと思いますか?

コメント

はな🔰

1
精神的暴力だと思います

2の暴力がつねったりではなく、殴ったりとかだったら話は別です

my002

①ですね。イライラに任せてつねったりももちろん良くないと思いますが、本当の虐待は①かなと思います。つねりはしませんが、正直ペチンと叩くくらいはやってしまっています💦

ハハ

2かなー。
究極の選択っぽくて究極じゃない.
①は、無関心ぽくてもちゃんとご飯も用意してるしテレビ見せたり自分が携帯ばかり担ってしまうのはよくありそうだし。
幼稚園とか行きだして、ママが働くようになったらもはや普通!?な気もしてしまいます。

②は怒るのも仕方ないし、テレビの教育やご飯もしっかりしていていいと思うけど、手を出したらダメ。

1と2で決定的にしてはいけないことをしているのが2なので、にもかなと思いました!

♡Mママ子♡

どちらも種類の違う虐待じゃないですかね💦

はじめてのママリ

1が育児放棄で2が虐待だと思います!!

はじめてのママリ🔰

2の方が手を出してしまってるので私的にはアウトです💦

1はネグレクトのような気が…

はじめてのママリ🔰

①程度にもよるけど本当に酷いならネグレクト

②これも程度による、酷いなら身体的虐待

どちらも程度を超えた物だと両方とも違う種類の虐待かと思います。

はじめてのママリ🔰

②だと思います。
ある程度の年齢になったら叱ってペチンはあったとしても、夜泣きのイライラでつねるのは完全に虐待だと思います😱

①も全く子どもと接するつもりが無いならネグレクトですね💦