※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

最近吐き戻しがひどく、母乳が出にくい夕方以降にミルクを考えています。120mlを飲んでいるが吐き戻しが気になり、量を減らすべきか迷っています。体重は4.5kgで、病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

ほぼ完母で夜だけミルクにしていました!
最近吐き戻しがすごく、、私の母乳も夕方以降は出が悪くなり、ミルクよりの母乳にしようと思ってます。
現在120ml飲んでますが、吐き戻しがすごく、量を減らした方がいいかなと考えてます。
でも、ミルク缶や調べると皆さん140とか飲んでたりするので体調が悪いのかと心配が勝ってます。
体重は約4.5kgで、感覚は昼夜問わず4-5時間は空きます。

初めての育児なので病院に行った方がいいのか、ミルク量を減らして様子見た方がいいのかご意見聞かせて頂きたいです、、

コメント

かのん

ミルク量減らして様子見てもいいと思います!

娘が今3ヶ月ですが、ミルクだけでも80mlです💡

吐き戻しがすごいということは、もしかしたら120mlは多いのかもしれませんね💦

• まう

まう

やっぱりそうですよね、
    ちょっと減らして様子見て見ます!

• 6月17日