※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

義父母から孫に会いたいとの連絡があり、絶縁中の義母からの申し出に悩んでいます。自分が心が狭いのか、会わせるべきか悩んでいます。旦那が連れて行く形を希望しています。

子どもが生まれて、楽しく生活してる時に3年近く会ってない義父母から連絡がきて(旦那に)、遠回しに孫に会いたいから連れてきてと。初めは、野菜いる?から連絡してきたんです。要らないと断り。まだあわせてないです。
元々3年近くあってないのも、姑のいびりから始まり、話し合いしても姑は納得いってないから不満で絶縁した。
この3年間は本当に幸せだった。姑からのスレトスもなく。散々、嫁の文句言ってた姑。
孫が出来たから会いたいから連れてきては都合よすぎる。
なんで絶縁したのかも分かってない。
私は会わせたくない。やっぱり今までのこと考えると許せない。
これって自分が心が狭いんでしょうか?
会わせるべきなんでしょか?
もし、会わせることになっても旦那だけが義実家に連れて行く形になります。

コメント

ママリ🔰

私だったら、姑いびりするような人として終わってる人に孫を会わせたくないです、孫まで虐めるつもりですか?と言ってやります😤

ぴっぴ

嫁なしで、息子(旦那さん)と孫だけ帰ってくるっていうのは、嫁いびりしてきたような義実家にとって、いちばん嬉しいことだろうからさせない方が良いのでは💦
旦那さんだけ帰ってもらえばよいと思います。

• ミニー

ミニー

旦那も行きたくないんです。
    絶縁する時に旦那ともケンカしたんで。

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それなら行かなくて良いと思います!
    こちら側が我慢してあげる理由なんてないですし。

• 6月17日
  • ミニー

ミニー

私も行かなくていいと思うんですけどね。
    旦那がどうするかですね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

会わせないし、あたしだったら、私のこと散々文句言ってたのに孫に会わせてくれは都合良すぎませんか?とハッキリ言います!
旦那さんだけ連れて行く形を一回とると、今後頻回に旦那さんの方に連絡あると思います。ちゃんと謝ってくるまで会わせない方がいいと思います!心狭くないです!親権はミニーさんですから。

• ミニー

ミニー

今でも連絡が何回も来てるんですよ。
    謝って欲しいわけじゃないんです。ただこっちに関わらないで欲しいだけなんです。
    ありがとうございます。心が狭いのかと考えてしまってたので。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

会う必要も会わせる必要もないです!
ちなみにお祝いは貰ったのでしょうか?思いやる気持ちがあれば会えるか分からなくても送ってくると思いますよ。

旦那さんが写真を持って見せてきたらいいと思います😅

子はお母さんと別行動は難しいですからね😊

• ミニー

ミニー

お祝いは貰ってないです。
    めんどくさいので要らないです。会わせる必要ないですよね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは会わせていないですよー!
娘も拒否しています。

夫だけ帰省しています。
義理父とは一度きちんとお話をして、義理母との関係修復ができないのは双方理解した上です。

• ミニー

ミニー

義母も自分が悪いとか思ってないから厄介なんです。
    義父は何も言えない人だし。
    会わせないと旦那に伝えてみようと思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分義理母もそうです。
    数年夫を介して伝えていましたが、「悪気はない」だとか「そんな意味で言ったんじゃない」だとかそんな言葉ばかり並べる人なので、最後は夫は介さず義理父と話しました。
    義理母に伝わっているかは分かりませんが、「義理母さんの行いによって、以降私と娘はそちらには出向きません」とはっきり伝えました💦

• 6月17日
  • ミニー

ミニー

すごいですね。
    旦那に言って貰うしか出来ないです。
    義母は自分が正しいって思ってる人で間違ってると言われると不機嫌になり絶縁とか言ってくる人なんです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろあちらから絶縁と言ってもらえたら、ミニーさんもお子さんも会わずに済むじゃないですか!!😊
    それは言われたら困るんでしょうか?🤔

• 6月17日
  • ミニー

ミニー

それで絶縁してたのに、孫が生まれたから連絡してきたんです。おかしいですよね。

• 6月17日