※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
妊娠・出産

初産妊婦がお腹の張りが続いていて、前駆陣痛のような症状があるが、張りが続くことに不安を感じている。便秘や食べ過ぎが原因か、同様の経験をした方の対処法や意見を求めている。

本日予定日の初産妊婦です。
今朝からお腹の張りが続いています。

元々良く張っていましたが、昨日の検診ではまだ子宮口が硬いとの事で落胆中でした。

朝から張ってるなーと思っていましたが、どうせまだまだ産まれないんだろーとふて寝する事にしてお昼を迎えましたがやはり張っています。
今までの前駆陣痛の様に間隔がある張りではなく、ずっと張っている感じです。苦しいですがそこまで痛みはなく、出血などはなし。
胎動は激しいタイプだったんですが、張りが続く今朝からはいつもより弱く感じますが、動いてはいます。
張っているので感じにくいだけですかね?

この時期お腹が張るのは良い事だと聞いてましたがずっと張っててもいい物なのか…
昨日ヤケ食いしたので便が溜まって張ってるだけ?(←可能性大)

同じような経験をされた方、対処法、ご意見お待ちしてます!


コメント

deleted user

同じかどうかはわかりませんが、、、
私は予定日ちょうどに出産しました!
でも陣痛も痛いときはすごいカチカチに張るけどその他はあんまり張ってない感じでした!私は、あ、なんか張ってきた痛いなあと思ったら破水しましたよー!