※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

ソフトクリームに卵は使われていますか?息子が卵アレルギーなので心配です。

1歳5ヶ月の息子、卵アレルギーがあります。

まだソフトクリームデビューはしていないのですが、この夏にデビューさせようかな☺︎なんて思っています。が、一つ疑問なことが…。ソフトクリームは卵を使用しているのでしょうか??どなたか教えていただけると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵の使用有無はものによります!
コーンに卵を使っていたり、ソフトの方に使っていたりもします😣
なので店頭で使っているか聞かれた方がよいかもです🤔

ソフトクリームではありませんが31でも卵不使用のものがありました🍨
お高いですが卵不使用を謳っているソフトクリームがあったので写真を載せておきます〜

ままり🐈‍⬛

生乳系とか高いものは使ってないものも多いですが、安いやつというかフードコートにありそうなやつは使っているものも結構あるので、確認は必須です。
バニラアイスは基本的に疑った方が良いです。

さち

次男卵アレルギーです!
バニラのアイスは意外と卵入ってます!ガストのものは入ってなかったですよ😀