※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で、乳児湿疹にステロイド使用中です。ミノン、アトピタ、ピジョン、アラウベビー、どれが適しているでしょうか?

【ベビーソープについて】

乾燥肌の赤ちゃんです。
乳児湿疹でステロイド使ってます。

ミノン、アトピタ、ピジョン、アラウベビー、どれがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥肌です💦
ピジョン以外は試しましたが、アトピタがあってました😆

• ぴ🐣

ぴ🐣

アトピタどこにでも売ってるイメージでいいですよね!試供品あるので試してみます!

• 6月17日
はじめてのママリ

アラウベビー
泡切れが良くてツルツルになるのでピジョンより気に入ってます☺️

乳児湿疹でうちの子もステロイド使ってますが綺麗になってきてお薬 使う頻度も減りました🌷

• ぴ🐣

ぴ🐣

カサカサ肌用と普通肌用があるみたいですがどちら使ってましたか🤔?

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通肌用です!👶🏻✨

• 6月17日
  • ぴ🐣

ぴ🐣

返信ありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 6月17日
すー

アラウベビー使ってました!我が子も乾燥が気になったので、今までアラウベビー使ってましたが固形石鹸に変えました。牛乳石鹸の赤箱ですが足の乾燥も割と良くなってきた感じです。固形石鹸ももしよければ検討してみてください!

• ぴ🐣

ぴ🐣

牛乳石鹸の赤箱いいって聞きます!泡立てるの大変じゃないですか🫠?

• 6月17日
きりん

昔ながらの皮膚科のおじいちゃん先生に、赤ちゃん用の液状石鹸も洗浄力強いから、「牛乳石鹸の赤箱」が良いって教わってから、オムツかぶれや肌荒れがある時は我が家は牛乳石鹸です😊

• ぴ🐣

ぴ🐣

コメントありがとうございます!
    牛乳石鹸人気ですね!!
    アラウベビー買ってみました!肌荒れしちゃうようだったら牛乳石鹸の赤箱検討します🐮

• 6月17日