※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンクリーニングをプロにお願いされている方、どのくらいのスパンでやっていますか😶?

エアコンクリーニングをプロにお願いされている方、どのくらいのスパンでやっていますか😶?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年に1回です。
業者にもそう言われましたので、、、。

ママリ

うち新築5年目で今年初めて業者にクリーニングお願いしましたが、そんなに汚れてなかったですよ😅
買うときにお掃除機能付きなら業者に頼むのは5年毎くらいで大丈夫と言われた気がします💦

はじめてのママリ🔰

年に一回やってます!

りんご

昨年3年目でやりましたが、リビングは汚れてて、2階の2台はそこまでだったので2階は3年に一回、2階は4年に一回にしようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

リビングとペット専用部屋は2年に1回、それ以外の寝室とかは3年に1回にしてます!
キッチンが近いリビングのエアコンは汚れがたまりやすいそうです💦

エアコンのお掃除機能は、あくまでもフィルターの掃除を楽にしたりするもので、エアコン内部全体をきれいにするものではないので、定期的なクリーニングは必要だと言われました!

りつ君ママ🧸

ダスキン頼んでるので毎年やってます🙋‍♀️