※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
子育て・グッズ

青森県十和田市の保育園でおすすめが知りたいです。友愛か緑と太陽が近くて候補です。他のママさんと相談したいです。

青森県十和田市の保育園でおすすめあったら教えていただきたいです!
まだ園見学行ってないですが、友愛か緑と太陽が職場からも近いので、候補ではあります。
同じように保育園検討してるママさんも色々相談できたら嬉しいです!

コメント

みっちぃ

私の子は7月から友愛に入れるの決定しています☺️

• ma🔰

ma🔰

そうなんですね😊
    今月見学行くんですが友愛第一希望でしたか?

• 6月20日
  • みっちぃ

みっちぃ

チビッコハウスと友愛2つしか見学しませんでした!
    なんかいろんなところ見ると、たくさん迷ってしまうと思ったので(笑)

なぜチビッコハウス見学見たかというと、旦那の会社の方の奥さんが、ちゃんと隅々まで調べ尽くして決める方みたいで.そういう方が自分の子を入れてるから、それほどいいところなのかと思い見学に行きました!!

ただ、造園したけど狭くて、0.1歳が同部屋で、人数も多いのに部屋も狭くてやめました!

それに比べて友愛は、広くて.0歳. 、1歳、、、。と分かれていたので、そこが決め手です!!

先生はどちらもいい人だと感じました!

• 6月20日
みっちぃ

7月中に入れたかったんですけど、6/15までには申請しないといけなかったので、見学行ったその日にすぐ友愛に決めました!!!
知り合いに友愛に勤めてる方もいて.おいでよ〜いいところだよって言われて決めたのもあります☺️

ma🔰

詳しくありがとうございます😭
確かにその環境だと選択肢から外れますね!

知り合いが勤めてるってめちゃくちゃいいですね🥹
安心感あるし、相談もしやすそうだし決手になりそう😍

4月入園も考えてるんですけど、4月だとやっぱり応募って多いんですかね?

みっちぃ

入園する子もいれば、卒園する子も居ますし、大丈夫だと思いますよ!🙆‍♂️
ただ、そこがいい!っていうのであれば、早めに申請しておくことオススメします👍🏻

• ma🔰

ma🔰

そうですよね😌
    何個か見学行って考えてみます😊
    回答もらえないと思ってたので、助かりました!
    ありがとうございました😭🩷

• 6月20日
  • みっちぃ

みっちぃ

よかったですー!!
    参考になればと思います☺️
    もし友愛に決まれば、よろしくお願いします🫢💗

• 6月20日