※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスメラルダ枕で赤ちゃんが汗をかくので、保冷剤の位置に悩んでいます。寝汗対策のアドバイスをお願いします。

いまエスメラルダの枕を使っているのですが、夜赤ちゃんが頭や首に大汗をかきます。
保冷剤を首か後頭部あたりに入れてあげたいのですが、保冷剤の厚みでポジションが崩れるのでは?などと思っています。
かといって肩甲骨の辺りに入れると、これまた保冷剤の厚みで背中がそっているような姿勢になってしまって...

この辺に保冷剤挟んでるよ〜保冷剤じゃなくてこうして寝汗対策してるよ〜などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冷房つけてても汗すごいんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房つけてないです!
    夜はそこまで暑くないかなと思って...

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず冷房つけてみてはどうですか?🤔
    大人より体温高いですし😭
    それでも汗すごいようでしたら
    保冷剤よりはアイスノンの方がいいかな?と思います!

• 6月16日
ゆか

まだ4ヶ月ですし、保冷剤をあてて寝かせるのは怖いような…
タオルでくるむにしても、もし動いて直接肌に当たっていたら大変ですし💦
私も冷房がいいと思います。大人よりも体温高めなので、娘は夏生まれですがかなり涼しくして過ごしてました!
寝汗で風邪引いたり、汗疹になったりするので…

はじめてのママリ🔰

冷房入れて室温下げたら
改善されると思いますよ☺️

赤ちゃんの適温は
20-22度と言われてるので
地域によって変わるかもしれませんが、もう夜でも寝苦しいです💦