※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の治りかけで目やにが出ており、朝目が開かない症状が続いています。他の病気も考えられますが、鼻水の詰まりからの可能性もあるかもしれません。経験された方いますか?

風邪や体調を崩したことをきっかけに目やにが出たことはありますか?💦

現在手足口病の治りかけですが、目やにが途中から出始めました。
日中はほとんど出ず、目の充血もありません。
夜寝てから朝起きると今朝は目やにが固まって目が開きませんでした。
その間何度も通院しているので手足口病以外の病気があるかは少し置いておいて、、、咳も鼻水もひどく鼻水の詰まりから起こる目やにかなとは思っているのですが、ご経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

R

先月頭に手足口病になった時に、鼻詰まりがすごくて睡眠から目覚めたときは目ヤニすごかったです😂今も風邪で鼻水鼻詰まりありますが、起きたときは目ヤニいっぱいついてます!

• ママリ

ママリ

ご返信有難うございます☺️✨

同じですね!!!🤧ネットで検索すると結膜炎だとか出るんですが、なんか違う気がして翌朝まで様子見る事にしました!
    翌朝は目やに出ず、鼻詰まりが原因で目やにがすごかったのかなぁと思い通院は控えました☺️

鼻詰まりが原因で、目やにがすごいとは知らずで💦同じような経験の方がいて納得です!!!有難うございます✨

• 6月17日