※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

斜頭で悩んでいます。同じ経験の方、治った経験ありますか?

斜頭から成長と共に頭の形が整った方いらっしゃいますか?
元々右向きの向き癖があり、気づいたら斜頭でした。
ドーナツ枕は使用していたものの、エスメラルダを新しく注文し使用しようと思い購入しましたが、なんとすぐ寝返りを覚えてしまいうつ伏せで居ることやうつ伏せで寝ることが大半となってしまいました😞
このような状況になってからでも頭や形は治ったりするのでしょうか、、、。
同じような経験された方いらっしゃればアドバイス頂けると幸いです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は死ぬほど絶壁でしたが、今は後頭部丸くなりましたよ!
今も昔も特に寝方は気にしたことないです。
うちの子もうつぶせ寝大好きですけど頭は普通に丸くなりましたよー!

  • ぴや

    ぴや

    斜頭だとどうなんでしょう😭😭

    • 6月15日
初めてのママリ

軽度なら心配ないですよ!!


重度だと治療しないと改善しないですし、デメリットしかないので病院を検索した方がいいかもです💦

  • ぴや

    ぴや

    重度ってどのくらいですかね?😞

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    頭の写真ありますか?

    斜頭症で検索すると画像出てきませんか?

    • 6月15日
  • ぴや

    ぴや

    線が邪魔なのですが、、、!!!

    • 6月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下にコメントすみません!

    • 6月15日
初めてのママリ

撮り方間違ってるかもです!

真上から撮った方が正確ですよ。

  • ぴや

    ぴや

    なるほど、、、!!!!
    もう少し頑張って見ます😭😭

    • 6月15日