※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
産婦人科・小児科

予防接種の同時接種を推進していない病院って、どうやったら分かるのでしょうか。

予防接種の同時接種を推進していない病院って、どうやったら分かるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせるとかじゃないですかね?

• ぶち

ぶち

コメント頂きありがとうございます!やはり聞いてみないと分からないですよね😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページとかに書いてある場合もあるかもだけど…後は医師のブログとか?
    でもそう言うのこまめにやってるとこはちょっと胡散臭い感じのとこ多いですよね笑。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせるか
近所に知り合いがいれば聞くとか
ですかね...💦💦

推進してなくても1本ずつ
打ってくれますけどね☺️

• ぶち

ぶち

今行っているキャップスクリニックという所で一本ずつ打てると言われたのですが、結局毎回同時接種を勧められるんです😭
    一本ずつじゃなくて、一回で済むところを2回に分けてるのですが、気持ちが伝わらなくて毎回悲しいし悔しい思いをしていたので、、、。コメント頂きありがとうございました😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期を遅らせて1本ずつ打つ気持ちを分かってもらうのは難しいかなぁと思います...🥲💦

でも、自分で決めたことなら、自信を持って悲しんだり悔しく思わなくて良いと思います!

私は乳児期は同時接種のメリットが大きいと思ったのでそうしてましたが、5歳の予防接種は1つずう打ちました✨

古い病院でおじいちゃん先生の病院に行けば、同時接種しない!ってこだわりの病院あるかな〜と思いますよ!☝️

• 6月15日