※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている母親です。2人目希望で生理再開せず悩んでいます。断乳しないと生理来ないのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは(o’∀’o)いま10ヶ月の娘を育てています。

子どもは3人ぐらい欲しいと思っています。最近また赤ちゃん欲しいなーと思い始めているのですが産後の生理が再開していません。完母で育てていて、夜間授乳もしています。2人目希望されたときに生理が再開していなかった方はやはり断乳されましたか??母乳もあげたいけど、あげてたらなかなか生理こないだろうしで悩んでいます(・ω・`)経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

marire

多分10ヵ月来ないとなると断乳するか授乳回数を減らさないと再開されないと思います。
私も10ヵ月位まで来なくて母乳マッサージの先生にその様に言われました(´・・`)
なので夜間断乳したら生理が来ました!
夜間断乳だけでもしてみたらいかがでしょうか?

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    夜間断乳されたらきたんですね!!ちなみに断乳からどれくらいできましたか??

• 4月6日
  • marire

marire

正確には覚えてませんが1ヶ月後位には来ましたよ( ¨̮ )わりとすぐ来たイメージです!
    ちなみに今1日の授乳回数どのくらいですか?

• 4月6日
ママリ

私も上の方と同じで8ヶ月ちょいの頃に夜間断乳したら9ヶ月と4日で生理きました!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    夜間授乳したらわりと早く来たんですね!!日中保育園になるのでせめて夜だけでもおっぱいあげたいと思いつつ、葛藤です。。笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!保育園に行くようになったら日中の授乳は搾乳したオッパイですか?それとも日中は飲ませない感じですか?
    日中もしくは夜中のどちらか長時間飲まない時間があれば生理も早めに再開すると思いますよ((*´∀`))

• 4月6日
  • くま

くま

直母じゃないと搾乳しても出ないので、日中は飲ませない感じです!!
    日中長時間飲ませないのできますかね??それで来なかったら断乳も考えたらいいですかね??質問ばかりですみません(・ω・`)

• 4月6日
  • 亀

私は、息子が7ヶ月の時に夜間断乳。
    9ヶ月でミルクに切り替えました(^^)断乳から5日ぐらいで生理きたので、女性の体はすごいな〜って思いました。

もっと長くおっぱいで育てるべきだったかと後悔した時もありますが、
    着替えやお風呂の時に息子は私のおっぱいを見ても全くほしがらないので満足したのだと思ってます(^^)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

保育園では離乳食だけでおっぱいは無しということなら、今から離乳食後などの日中のオッパイを徐々に減らしていって、夜中は授乳する感じでもいいと思いますよ(°∀°)ゝ”
    それで断乳するかは娘さんの様子次第かなぁと思います。もしまだ欲しがってるのに急にオッパイを取り上げてしまったら可哀想なので😭
    うちは夜間断乳後に日中のオッパイを減らしていったらあまり欲しがることが無くなってしまい、10ヶ月の頃は寝る前の1回になって、11ヶ月の最近アッサリ卒乳してしまいましたー( ;∀;)

• 4月6日
  • くま

くま

すごいですね!!あっさり!
    おっぱいっ子なので、すきあらばおっぱいのもうと思ってます笑

日中少しずつ減らせるようがんばってみます(o’∀’o)本当にありがとうございました!!!

• 4月6日
あや

昼も3、4回夜も2回くらい飲んでますが、1歳になる三日前に再開しましたよ★

• くま

くま

コメントありがとうございます(o’∀’o)結構飲んでるけど再開したんですね!!!始まって欲しくないけど、始まらないと妊娠できない。。っていう葛藤です笑

• 4月6日