※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

安くて品質の良い化粧水を探しています。ネットで不安になりました。肌に合うか心配です。どこまで信じればいいでしょうか。

安くても品質が良い化粧水って何がありますか?

あるプチプラ使ってたのですがネットで皮膚科医みたいな人が、肌に良くない成分が入ってるみたいなこといってて不安になりました…自分にはあってると思ってたんですが😢
そういうのどこまでホントなんですかね。

コメント

き

最近だとアクアレーベルの青が4mskという美白成分が入っててコスパ最強と言われてます😉✨
ロート製薬の白潤はトラネキサム酸とアラントインが入ってて、
ロート製薬のヒアルロン酸の技術的にはすごいとかで、
こちらもプチプラで人気だと思います☺️

あと最近だと私は韓国コスメも大好きです💪

あとは質問者さまの肌質だとか
何目的(ニキビ目的、美白目的、毛穴目的など)
とかにもよるかなと思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ロート製薬のは愛用しています❗あまり惑わされないようにしたいのに、ついついそれ系の動画見てしまって😅

• 6月15日
  • き

どこまでがホントというか、
    やっぱり化粧品も、化学成分であり、医薬品にも使われているものもあるので、

医薬品レベルで使うと、
    お薬には必ず、副作用がありますので、こうゆう心配も少なからずあるよ
    ってことだったり、

大多数の人には問題のない成分でも
    アトピー肌や超敏感肌の人であれば肌バリアが薄く浸透しやすいので、
    その分反応しやすく、
    気をつけれなければいけなかったり、

特に海外製品だと日本ではあまり使われない成分が入っていたり、

やはりお肌に直接つけるものですので、
    注意は必要だとは思います☺️

ただ日本人の肌質って外国人に比べて基本敏感肌なので、
    海外製品に比べて日本の化粧品は品質が高いと言われてます。

なので、そんなにめちゃくちゃお肌に悪い成分は基本入ってないですし、
    そこまで怖がる必要もないと思います☺️

• 6月15日