※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で下痢が続いています。同じ経験の方がいたら教えてください。病院に行くべきか悩んでいます。

離乳食始めて3週目です。
離乳食始めて下痢したことある子いますか?
先日下痢をしたので何が原因か分からず、とりあえず離乳食をおやすみしたら2日で治りました。
そしてまた離乳食再開したら、2日後にまた下痢になりました😅
下痢以外の症状はないので恐らく離乳食かなあと。
食べてるものは10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草です。

これは病院に行くべきなのか、お腹も慣れていってもらうしかないのか、ずっと離乳食進めないわけにもいかないし…と迷っています。
同じような経験がある方いたら教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりまだ慣れていないので下痢はしやすいかなと思います!
特にタンパク質をあげた後は下痢しやすかったです😅離乳食中断するほどではないと思いますが、腸内環境が乱れてるとアレルギー起こりやすいので、腸内を整える系統の野菜や果物を取られたらいかかでしょうか。心配なら小児科でビオフェルミンなど処方してもらうのもありです!かぼちゃは便を柔らかくしやすいかもしれないですし、ほうれん草はアレルギーも稀におこるので様子を見ていた方がいいかもしれません。
アレルギーとの判別かつきづらいので、記録は必ずつけてました。うちの場合は、ミルクが減って三回食になるまではよく下痢していて三回食で一時的に固いウンチになってから、その後ずっと下痢はありませんが、大豆の消化管アレルギーがあるので、3時間後に嘔吐、翌日に悪臭の下痢がありました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    腸内環境が乱れているとアレルギー起こりやすいのは知らなかったです。あまりにも下痢が続くようなら小児科でお薬もらおうかなと思います!
    ありがとうございます!!
    記録もちゃんとつけるようにしようと思います🥹!

• 6月15日