※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

予防接種後に2ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。受診が必要か悩んでいます。2回目以降で発熱した経験があるため、今回も様子を見るか迷っています。

生後2ヶ月、昨日初めて予防接種を打ってきました!

今朝から発熱しており、副反応だと思うのですがこの場合は受診せずに様子見で大丈夫ですかね…?

急激なアレルギーとか体調の変化がある時は受診してねと言われましたが、発熱した時のこときくの忘れてしまって…💦

上の子の時は2回目以降で発熱だったので様子見たのですが、まだ2ヶ月だし受診した方がいいのか…?と悩んでいます💦

コメント

けけたん

注射箇所が腫れて熱を持っていたりしますか?
明日は日曜日なので気になるようであれば電話で病院に聞いてみてもいいかもです!!

• ゆー

ゆー

腫れてはないですが、少し熱を持っているのかな?という感じです!ほんのすこーし、という感じです。
    すごく高いわけでもなく、おっぱいもよく飲み、めちゃめちゃ機嫌がいいです…笑
    小児科午後もやっているので、もう少し様子見て変化あれば電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリン

うちの子も数日前に初めての予防接種をうけました。その時、先生に言われたのは、まれに熱がでる子がいるけど、機嫌が良くて他の症状がなければ、そのうち熱も下がるので、そのままお家で様子見てくださいと言われました☺︎

• ゆー

ゆー

そうなのですね!
    予防接種で出てるって原因がわかってるし、めちゃくちゃ機嫌がいいので、様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月15日