※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校低学年の子供がいて、学校や塾の面談に夫がついてくるのが嫌。自分だけでいいのに、夫も行きたがる。周りから恥ずかしいと感じている。

小学校低学年の子供がいます。
学校や塾の個人面談に夫もついてくるのがすごく嫌です。
学校の面談なんてまだ低学年だし成績表もらって10分位話して終わりだから私だけでいいのに、自分も聞きたいそうです💦正直夫婦揃って行く人なんてあまり聞いたことないです💦
塾の面談は休日なので夫に子供2人みててほしいのに行きたがるから結局4人で行くことになり、大人数で恥ずかしいです。
周りから見てもおかしいですよね?😅

コメント

ままり

ご主人一人で行かせてはいかがでしょうか?
息子の学校だと、お父さんが一人で来ているご家庭も結構あります😊

ママリン

うちの旦那も行きたい派なので、1人で行ってもらってます。
毎回ではなく、私も先生と話したいこともあるので、今回は旦那、次回は私、と順番で行ってます😊

はじめてのママリ🔰

小学校で働いていました。

学校の個人面談、ご夫婦で来る方はいますよ〜!なのでおかしいとは思いません☺️もちろん全員だったり大多数がそうだったりするわけではないですが、毎年30人子どもがいたら3-6人くらいはご夫婦でいらっしゃいます。パパさんだけ来るパターンは、ママさんだけと同じくらい普通にいます。

でも、ママリさんの気持ちも分かります😂我が子の些細な面談に毎回夫が来たら「なら、夫だけで言ってくれ...私は家事やったり休んだりしたいわ...2人で行くの効率悪いよ」って思います😂💦

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます。